2011.05.15
息子のお誕生日に手巻き寿司をしました。
handroll.jpg

二子玉川のフードショーにてネタを購入。
自転車で片道12,3分。

二子玉川は、お店もレストランもおしゃれで
週末につい、ふらっと立ち寄ってしまいます。


今日は、英会話を教えるための洋書教材を買いに。
試しに帰りはJoggingしたら片道25分でした。


息子の話に戻ります。
12candles.jpg
息子が選んだケーキ。
やっぱりお誕生日ケーキはこれでしょう。だって。

とうとう12歳。
身長がぐんぐん伸びている模様。
163cmのわたしを追い抜かすのは時間の問題かも。

男の子って本格的に身長が伸びるのは中学からだよねー?

サッカーの練習のあとにサッカー仲間の家に3人とも遊びに行ってしまいました。
彼は引越し続きの人生ですが
その都度いい仲間に恵まれていることが宝物。
このまますくすく育ってね。


おまけ:
onion.jpg
福岡の新たまねぎ。
とても甘くて、あらゆるお料理に使っています。
ceremony.jpg


これで我が家は長男6年生、長女5年生、次女1年生で
3人が小学生になりました。
少しは楽になるかな。


************
今年から1年生は35人Maxですよね。
なので、小学校4クラスでスタートです。

33人でも十分多すぎます。
20人クラスの実現には程遠いかな。

明日から学童。
家から遠い。学校から遠い。


お隣の品川区は
すべての公立小学校の敷地内に学童があります。
料金は無料。
働いていなくても申請できます。
100%受け入れられます。
しかも年齢規制なし。1年生から6年生までで
毎日お勉強やアートや体を動かすアクティビティがあります。

手厚すぎるっ。

大田区、働くママにはあまり優しくない区です。

実家の親がお祝いに来てくれました。
これからディナーです♪
夫はもちろん仕事でいませんが。
2011.02.18 get together!
ちょっとやつれた一週間でしたが
終わりよければ全て良し!


5年ぶりに友人と再会しました。

六本木のベトナム料理店でランチ。


N證券の後に転職した外資系の企業で一緒にマーケティングをしていた同い年の同僚。
彼女はその後起業をして今では一大企業を経営する社長さんです。
GETOGETHER.jpg

アメリカにいるときに出張がてらに一度ランチをしたきりだったので
今回は会えてほんとに良かった。



一緒の仕事を切り抜けてきて、今はそれぞれ次元は違うけれどマネージングをしている戦友みたいなもので、利害関係なくざっくばらんにあっけらかんとあらゆるネタをおしゃべりできる友人はこの年齢になってくるととても貴重なものです。

いい波長でした。
エネルギーをたくさんもらいました。

次の東京出張では彼女の経営するSpaを見学&体験させてもらうことになりました。もうそれだけのために頑張ります!
仕事も子育ても、自分磨きも、あれもこれも欲張りだけど頑張るぞー。

それにしても、一緒にとった写真を見て愕然としたので
ちょっと遠くなっちゃったけどA市の行きつけのヘヤカット、予約しました。
2010.06.04 空飛ぶピアノ
みなさま






無事に本日、引越しを終えました。





我が家の前の道が細いため
運んでもらったピアノが空を飛びました。
sora_20100604225242.jpg







搬出自体は2日目の本日は午前9時には終わってしまいました。
一度新居に向かい
子供の学校の終わる時間に合わせてReturn.





学校から帰ってくると
家の前には息子娘の友人がたくさん集まってくれて
車の出発を見送ってくれました。








さて。
ハードな運動を長時間した時のように足がぐったり。


取り急ぎ皆様に、お引越しのご報告まで。
そろそろ、WaHaHa Chicagoの方の画像容量がなくなってきたので
こちらに移行・リニューアルです♪

今後ともよろしくお願いします。







↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

