友人を飛行場に送りに行く前に
アメリカで一番大きいショッピングモール、Woodfield Mallへ遊びに行きました。
マンハッタンではないお店や、
今流行りのお店を教えてもらいながらショッピング♪








まずはヨーロッパ版お洒落格安ショップ 「H&M」へ。
子供のワンピとトートバッグを各5ドルでゲット。
マンハッタンでは大流行で、Gapなどから客が流出している模様。
東京にも年内にできるらしいですよ~~。
大人のお洋服もとにかく安くて可愛いものが多かったです。













まだ日本に進出していないお洒落なアメリカのファッションといえば
アバクロでしょう!
実はアバクロ、Ruehl、Holisterは同じ会社が経営しているそうです!
価格はRuel>Abercrombie>Holister。


ルールは高級感ある門構え。
ruel.jpg

これ、ショッピングモール内ですよ~
*写真にオーブまで写ってしまいました。ソーリー















一方価格の安めなホリスターの門構えは、カリフォルニア風♪
holister_20080703072632.jpg

Holisterはカリフォルニアの都市の名前ですね。
今日はここのセール品をごっそりと買ってしまいました。
セール品を目指すには各店ともに一番奥のお部屋まで行きましょう。









オヘヤ空港へ
友人を送り届けた30分後に南部より父が到着。
今日はのんびりと残りのカレーをいただきたいと思います~


そうそう、今日のスリフトの戦利品は
修理に出した愛車に乗せたまま忘れてしまっていて
画像が撮れませんでした。
可愛いPepsiのキャラクターグラスをゲットしました。
午後にまた遊びに行ったら買わなかった残りの3つは既に売り切れていましたよ~~~びっくりです。
また明日以降、紹介します♪


読み逃げ歓迎♪でもクリックだけはしていってね♪スリフトめぐりのの活力になります☆
↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

パパのいない休日の過ごし方。


午前中は補習校の宿題をたっぷりやったあとは、、、








トレジョのマカロニグラタン!
box_20080603031014.jpg

うちの場合は、よく食べるので2箱分作る。












ニンジン、ブロッコリー、チキン、玉ねぎ、ピーマンなどを
フードプロセッサーに入れてみじん切りしたものを炒めて
マカロニチーズに入れます♪
するとコレ一品で済んじゃうお昼の出来上がり~





お野菜をたくさん入れることによって塩気も丁度よくなる。
mac_20080603031044.jpg

もう少し綺麗に飾り付ければよかった 汗












デザートは果物たっぷり♪
dessert.jpg

これが一食で一気になくなっちゃうから
エンゲル係数が今後すごく心配です~~














*******************
午後は近くのレークを自転車やスクーターで一周だ~♪
lake.jpg










シカゴもやっと春夏らしくなってきました。
goose.jpg

親子のグースもお散歩中。














1周数キロあるこのコース。
末っ子が初の自転車一周をしてみたのだけれど
付き合うほうが汗だくになりました。
最後はゴールでみんなリラックス。
relax.jpg



アウトドア好きの我が家の季節の到来だ~
ホンワカ楽しい週末でした★

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

珍しく末っ子が夕方から寝始めて、夕飯にも起きて来ない。
久しぶりに長男長女とのんびりとした時間を過ごしていたのもつかの間。
そういえば、補習校の丸付け終わっていなかったっけ、
といって宿題をチェックしていたところ・・・・







徹夜決定か?!











ここ1ヶ月ほど、宿題は本人達に任せていたんですね。
丸付けもそこそこにしていたのがいけませんでした。
国語算数ワーク、ドリル、漢字練習帳など、
手さえつけていないページが続出。






頭がくらくらしている親子ですが、
それにしても現地校の宿題もたくさんあるし、習い事もしているし、
そんな環境でよく頑張ってるよね。
そう伝えてある程度したら寝させようと思っています~。




*******************


週に何度も買い物に行っちゃうトレジョ。










今回は、目に入った保冷買い物袋を購入しました。
horei.jpg

この袋に入れると
4時間以内はしっかりと保冷されるようですよ。
これからの季節、重宝しそうです。1ドル99セント。
















それとヒットしているCookie。
cookie.jpg

スイスアーモンドクランチ。3ドル99セント。
小腹がすいたとき、子供のおやつに、など活躍中。
甘いものがないと生きていけないのですが
甘すぎるのも困る。
このクッキーはパリパリと香ばしくて甘さもちょうど良いのでリピートしそうです。
最近下っ腹とお尻の下のお肉が少々気になります・・・・・












ついでに夕飯に、トレジョのブルコギを購入しようと思ったら見つからなかった。
あれはカリフォルニア限定なのかなぁ。
代わりにオーガニックステーキでサイコロステーキを作ってみた。
肉がとても柔らかくて、ネギと生姜たっぷりのお醤油で頂いたらご飯が進む進む♪
パパが出張でいないときに
天ぷらに、ステーキに、、と少々贅沢し過ぎかね?(^^;



*************************

今日のアンティークはこちら。


へーゼルアトラスのチリボール。
HA_20080510114139.jpg

この薄茶色さがたまらないでしょ~
ちょっと遠くのスリフトで99セント。








へーゼルアトラスですが
kokuin.jpg

”H”の中に”A”が入った形の刻印が目印になります。





そういえば、へーゼルアトラスのものをスリフトで購入したのは
今回が初めてです!


読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif こちらもお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


下の二人がそれぞれ習い事とプリスクールで家にいなくて
長男と2人きりの放課後。
夕飯を作りながら息子の宿題などの監督、、、、とおもっていたら
いつの間にか外に出てトランポリンをしていた。















『コラー!やることやってから遊びなさい・・・・』

と言いかけた言葉を飲み込んだ。

sora_20080501115235.jpg

息子ったらトランポリンの上で寝っ転がって空を見ていたのだ。









まぁ、いいか。
自分で気がついてまた宿題始めるよね。




*******************
昨日は、お友達のうちでただいたランチ。
ご飯とお味噌汁だから、気にしないでね~
といわれたけれど
純和食がたくさん出て感激。
おいしかったなぁ。

















その場で話題になったトレジョのかき揚げ。
以前のブログで紹介していたけれど
今回はまだだったね。
kakiage.jpg


こいつは優れものです。
トースターで少々焼いてご飯に乗せて
上からめん汁をかけると天丼の出来上がり。
手抜きの一品でございます。
冷凍品売り場にて、確か8個入りで2ドル~3ドルくらいだったと思う。





















ついでに、美味しいパイクラスト。
パイやキッシュを作るときに大活躍。
1年前まで、近所のトレジョになかったんだよ~。


piecrust.jpg


CAではあったのだけれど、こちらにもありますか?

と聞いたら

ない

といわれた。

その2、3週間後、新入荷されているところを発見!
お客さんに優しいお店だなぁ~!



これは確か2ドル弱で2枚入り。冷凍。
トレジョのパイクラストの香ばしさとしっかり感が大好き♪















昨晩の手抜き料理にはトレジョの冷凍、マンダリンチキン。
鳥のから揚げを甘いオレンジジュースで味付けする簡単料理。
我が家はこれにズキーニ、玉ねぎ、ニンジンなど
ありったけの野菜を入れちゃいます。
一袋4ドル60セントくらいとちょっとお高いのだけれど
手抜きしたいときの一品として冷凍庫に在庫を常に確保。

chicken.jpg


なんだか、動かないものなのに今日の紹介写真は全部ぼけてるよ。
とほほ。











最近我が家で大ヒット中の
ミニベーグル。
レーズンとシナモン入り。
10個で1ドル99セント。
甘さ控えめ、シナモンの味もほんのりする程度で
トースターで温めると中はもちもち、外はカリッ。
バターをたっぷりつけて頂くのがわたしの流儀♪
おやつの一品にいかが?
bageles.jpg

















最後に、最近見つけたEarly American Prescutの’Pineapple’milk pitcher。
glasscreamer.jpg


南部の田舎町のアンティークでもこれは10ドル前後。
スリフトでは80セント。麦茶入れても可愛いでしょ♪
割れ欠けヒビなくて、小さいサイズがコンパクトだったのでスルーできず。
可愛いです♪♪



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif      こちらもお願いします♪        にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


日本主張から帰ってきた夫が一言。
『さ、寒い』
だって。






数日前からなぜかシカゴ、冬に逆戻りで
最低気温が2℃前後で最高気温が10℃前後になっちゃった。














さて、今回はトレジョのティラミスをトライしてみたよ。
冷凍で売られてます。
box_20080428070250.jpg

値段、忘れちゃったけれど確か5,6ドル。

















いつもは我慢して素通りするのに
夫が『たまにはいいんじゃない~!』とのことで購入決定。
ちょうどお友達がお茶しに来る予定だったしタイミングはグーでした。
whole_20080428070305.jpg

2,3時間冷蔵庫で解凍していただきます。


















うまく写らなかったけれど、こんな感じ。
tira.jpg

友人たちにはフェデラルのスナックセットでお茶と一緒に振舞ったら
喜んでもらえた~♪
味はね、始め食べたときは『チーズのコクというか味がなくて甘さが気になる』と思った。
友人たちとおしゃべりしながら食べたときは
美味しいとのことでしたが。
個人的にはOlive garden とかGO Romaのティラミスが好き。











トレジョのもう一品。
AP.jpg

アジアンペアー、日本の『梨』です。4つで2ドル99セント。
味はとっても甘くて大当たりだった。







もう四月も最終週ですね~。
花粉が最盛期です、じゅるじゅる。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


