2011.11.11 一口カツ♪
hitokuchi.jpg

今週は夫がアメリカへ。来週は、わたしが関西方面へ。11月最終週は夫がヨーロッパへ。
出張続きの我が家の強い味方。
実家の母と父のお手伝い。
今日は一口カツを作ってくれていました。
今週は一日だけだけれど、お手伝いがあるのとないのでは家庭運営に雲泥の差が出ます。
シアトル郊外に来ています。
alger.jpg


スタッフたちにも久々にお会いしました!

ディナーは生牡蠣とエルク(オオツノシカ)の肉のステーキ!!
移動中に目に入る英語の看板に一安心。
AntiqueとかGoodwillの看板にいちいち反応してました。アンティーク熱復活?


飛行機嫌いを克服したよ!!!
2011.09.14 手作り餃子
dumplings.jpg

夫特製の手作り餃子。
平日は2時3時に帰宅の夫なのでシングルワーキングマザー状態の私ですが、
時折夫が週末に作ってくれている冷凍のおかずは助かってます。

餃子が苦手な私でも夫の作った餃子だけは食べられる。

子供たちはパパの餃子はもちろん大好き
2011.09.02 近況
気が付くと子供たちの夏休みが終わっていました。

この夏は、サッカーキャンプの引率から始まって
子供たちは九州へ。
帰宅後末っ子は肺炎にかかり
上二人はサバイバルキャンプへ。
夫はお盆中に10日間の海外出張。

と、なんともまぁ家族はバラバラでした。

子供たちはいろんな体験ができたと思います。



さて、末っ子の肺炎も全快したところで私事ですが、、


この度長年関わってきた会社が分社化しまして新会社の取締役に就任いたしました。
MBOという方法です。
インターナショナル通信制高校を運営しています。
飛び出た杭は叩くのではなく引き抜いて育てていきたいと思います。


このブログを始めたとき、わたしはシカゴにいた駐妻でした。

私のながーく抱いている夢は事業を起こすことや政治に関わること。

経営者としては一歩夢が近づきました。

やっと夢のスタートラインに立ちました。


これからも妻として母として、そして企業人として
たくさん欲張りながら
水面下では見えない努力もたくさんしていきたいと思います。

みなさんも応援してね☆☆
2011.07.29 Surprise!
gifts.jpg
お誕生日の日に友人からサプライズで届きました。うれしい~~~!
