US Openでタイガーウッズが6年ぶりの3度目の優勝だったね~♪
日曜日のプレイオフが決まる前の最終ホールのショット、見ましたか?
寿司レストランで中継をしていたのですが
みんな画面に張り付いて見入っていました。
あれだけの緊張感の中、見事にショットを決めてしまうところは
さすがウッズ。
そういえば、今シーズンはまだぜんぜんわたし、ゴルフ行ってないなぁ。
























週末の夜、息子が珍しく『この本を読んで』と持ってきました。
nightbefore.jpg

タイトルはThe Night Before Summer Camp(サマーキャンプの前夜に)です。






もう~そのまんまじゃないか~!息子。
仲良し君たちは、それぞれ旅行や他の時間が短いキャンプに行くと聞いていたから
9時~15時×3週間のスポーツキャンプに単独でサインアップ。
知り合いがいないのが不安になってしまったらしい。



『前日、知り合いのいないサマーキャンプに行きたくなくて眠れなかった主人公が
キャンプで同じように緊張していたリーダーを見つけて勇気が湧いた話。
最後にはもっと長いキャンプに今度は入るぞ~!という気持ちになった。』



という内容。
読んでも勇気が出なかったのか、ずーーーーっと『行きたくない』、を連発。
いつもそうなんです。新しい学校やプログラムは前日に行きたくなくなっちゃう。
でも母は知っています。
一度行っちゃうと、楽しくなることを。

案の定、朝はケロリとしていて
キャンプに行ったら同じ学校の同じ学年の男の子やらがいてsuper funだったんだって。
一日中スポーツ(バスケ、野球、サッカー、水泳など)、ゲーム、科学実験、、、、、、などをやるキャンプだから力が有り余っている息子には調度いいでしょう~。
しかも3週間も毎日あるから、親も助かります。











**************************
今日のスリフトは、翌日からサマーキャンプが始まる娘2人を従えて行ってきました。
ああーこのギャル達を連れて行くと
効率悪いわー。





スリフトで見つけた可愛いショーツを試着したいというし、
(スリフトで試着なんて初めて聞いたわ!)
2人できゃ~きゃ~と店内を遊んでるし、
母、ものさがしに集中できません。
結局今日は、割れもの類より衣服類の出費が上回ってしまいましたですよ。








bluebowl.jpg

パイレックスのブルーボール(小)。状態がめちゃくちゃよかったけれど
このサイズには珍しく99セントじゃなくて1ドル99セント。
でも購入してしまいました。色がはげないように大事に使わなくちゃ。























pylexdivide.jpg

パイレックスの丸~い底のDivide Plate 白.
2ドル99セントと決して安くなかったけれど
深さが浅くて間広な感じが使いやすそうで思わず購入。






















dessert_20080617110332.jpg

ディナー後のデザート、メロンとリンゴを入れてみました♪

















**************************
かぜっぴきだった先週の旅行中でしたが
その後、蓄膿に発展。 涙




蓄膿は3人目出産後に初めて煩ってから
風邪っぴき状態で息つく暇なく動き続けると
1週間たたないうちに再発するようになってしまいました。



鼻は止まらないし、
頬や歯の奥の骨が痛むんだよ~~




しかしながらOver the counterのお薬(処方箋の要らないお薬)のおかげで
なんとか治りそうです。
CA時代のホームドクターに教えてもらったお薬です。
chikunou.jpg



夏に蓄膿だなんて、もっと体力つけなくちゃダメだねー。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

2月初旬から密かに?始めた
『10 years younger』プロジェクトの第2弾『大人のにきび撃退!』の経過報告です。




第一弾の『歯のホワイトニング』については
まだ記憶が新しい方も多いと思いますが、
念のためリンクを張るのでご興味のある方はそちらをご参照くだされ。



その1)歯のホワイトニング序章

その2)歯のホワイトニングその後




え~読むの面倒くさい~~というかたは、ビジュアルでどうぞ。
恥ずかしいけどこの際公開。








ホワイトニング前。
ha2.jpg







ホワイトニング後。ha.jpg



注1;差し歯の色は白くならない。
注2;ひさしぶりに会った父に歯が白くなったことは指摘されず。(たいしたことないってか)









**************************
長らく悩みの種だったものを一つ一つ解消すべく、
時間をかけて治療している。
次の課題は『大人のにきび』











niki.jpg

3歳の娘の額はピカピカ☆
私のはブツブツ。










一人目を出産してから
すぐに顔にブツブツとできるようになる体質に。
かれこれそんな体質も9年目になってホームドクターのところに相談に行ってみた。
ドクター曰く
『抵抗力が落ちるとき雑菌が繁殖してそれがニキビの原因になることもある』とのこと。
食生活は子供を持ってからというもの
それなりにバランスに気を使った食事を取っているとおもうが
その割には顔のあちらこちらにしょっ中化膿したにきびができていた。









そこで先生が処方してくれたのは、、、。
1)抗生物質 一日一回×1か月分を服用。
(抗生物質に関しては賛否両論ありますが、今回はあえて試してみた。)









2)塗り薬二種類。洗顔後に朝昼の2回×1ヵ月。

mose.jpg

evoclinというムース状の薬を気になる患部につけて泡が消えるのを待つ。











benza.jpg

その次にBenza Clinというクリームを塗る。








始めの一週間、この二種類のクリームを塗れば
あちらこちらにできているニキビの赤い跡やシミまで消えるかと思って塗りたくっていたら・・・・・







顔がヒリヒリとやけどのようになり、肌が荒れて赤黒く変化。
慌ててドクターに電話すると

『患部に少しだけ塗らないとダメだよ!それはやけどのようなものですね。
シミやニキビの跡には他のお薬が必要だよ。』

としかられた。










そこで、その状態を良くするために市販の薬を進められる。
cortaid.jpg

cortaidという薬は、かゆみやアトピーの炎症が対象なStrongなお薬で
よく読んでみるとステロイドであった。
うすーく2日間限定で荒れた箇所に塗ってみるとあれよあれよとツルツルに。
ただし、それ以降は自然治癒に任せた。

そんなことをしながら1ヵ月経つと
嘘のようにブツブツがなくなり、以前のツルツルのお肌に。
洗顔するのが楽しいぞ~~~










次なる課題は、若き日に焼いてしまった肌のあとにできたシミ。
両目の脇にサングラスを縁取るようにできているシミは
写真で写ってみるとパンダのように見える。




大人のニキビのお薬の使い方を間違えてドクターに怒られたときに
シミ用の塗り薬を処方してもらったので
若返り第3弾は、『お顔のシミ取り特集』と命名することに。





今回の教訓;

歯が白くなり、顔のブツブツがなくなったものの
若さって実はスペック的なものだけでなくて
顔の表情とか雰囲気から総合的に判断するもんだ。
だって疲れた時の顔を鏡でみるとギョッとするもんね。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

