2011.10.05 Halloween!
halloween.jpg

週末に子供たちとハロウィンの飾りつけをしました。
昨年は引っ越してきたばかりでハロウィンをしなかったのですが
今年はご近所さん達とにぎやかにできそう♪
子供3人を連れてオール日本バレエガラコンサート2011
-東日本大震災復興支援チャリティー
に行ってきました。

昨日帰省先の九州から帰ってきた子供たち。
末っ子が38度の熱を出したのであわてて熱さましを飲ませてとにかく連れて行きました。
(今日から夫はヨーロッパ出張)。

世界中で活躍しているバレエダンサーたちが​集結。
募金箱を持つ英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの伝説の人​、吉田都さんも登場しました。

末っ子の様子を見て前半で帰宅しようと思ったら長男が「最後までバレエを観る」と。
ずっとピアノを弾いている子供たちは、クラシック音楽が好きなようでした。


帰りに東京タワーが綺麗だったので子供にせがまれて撮影。

tokyotoware.jpg

子供たち寝るのが10時過ぎちゃった。
運動したのに、美味しいものをいろいろと頂いたGW.
明日からはまた当分アップできそうもないので
美味しい痕跡を残しておこう!


【お隣さんとピザパーティー】
とーってもお料理がお好きでお上手なお隣さん。
子供同士も同じ小学校で暇さえあれば遊んでます。
こういう都心の遊び仲間って大切。


pizzamaking.jpg
GW中の一日に手作りピザパーティーをしました。
M size6枚の生地を作っておいていただいて
子供たちはわいわいとトッピング!!





pizza_20110508215750.jpg
食べるのに夢中で、6枚中画像が撮れたのがたったの一枚でした 涙
アイダホピザです!!

春のキャベツカレーマヨピザ
マルゲリータピザ
シーフードのホワイトソースピザ
カマンベールとチーズとハーブのピザ
など、など
種類が豊富で美味しかったよ~~。

夜遅くまで大人はワインをいただきました。







【発見!本格派フランス料理】
夫と2人で行った地元のフレンチレストラン、「ブラッセリームー」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13061391/

ずっと通りがかりで気になっていたの。
ようやく行くことができました。

手の込んでいるバランスの良いお食事。
フランス料理の正統派です。

オードブル
odoburu.jpg



お魚料理
poware.jpg
真鯛とえびのポワレ


お肉料理
kuroge.jpg
黒毛和牛のポワレ



デザート
dessart.jpg
2種類から選べました。
エスプレッソと一緒に頂く紅茶のケーキ。


美味しいもの食べたい方、声かけてください~!
わたしもまたすぐに行きたいです!
雨だ!曇りだ!
サッカーの練習中止。

一日フリーの祝日なんて久しぶり♪
夫と相談してお台場に行こうと考えていたのですが
釣りバカ日誌シリーズを見ている子供たちは
釣りづいていました。


そういえば昔に中津川に行ってマス釣りをしたことを思い出し、
思い立ったらLet's go!
fish_20101123205348.jpg


車で一時間半。
到着です~



生餌のぶどう虫だって自分でつけるんだよー
飲み込んじゃった針も取るんだよー

ネトネトになりながら
子供たちはきゃあきゃあいいながらマスと奮闘しました。

始めは中々釣れなかったのですが
目の前で放流してくれたものだから、釣れる釣れる。


夢中で釣っていたらお昼を過ぎてしまった。
慌ててBBQスタート。
この釣り場は無料でBBQができるのですよ。
bbq_20101123205349.jpg



お魚さんに感謝の意を込めて
綺麗に食べましょう。
fish1.jpg


と釣りバカ日誌の浜ちゃんが教えてくれたから、
子供たちも競って綺麗に食べていた。



串のままかぶりつきました~☆
eat.jpg




何時間いたでしょうか。
小雨が曇りに変わり、陽も差しはじめました。
合計で23匹釣ったのはいいけれど
捌くのも大変なので
全て塩焼きにしちゃいました。
fishes.jpg



夜ご飯もマスの塩焼き。
夫と息子は一日で4匹食べた。
まだ10匹もあるのだけれど
さすがに胸やけがしてきて、冷蔵庫へしまってしまいました。


しばらくはお魚、食べなくてもいい!!

by夫と子供たち

だそうです。

わたしもマスは、1年くらい見なくても良いです 笑

2010.07.19 Stand By Me
連休初日の土曜日はピアノの発表会~♪♪

準備があるっていうのに朝から息子に連れて行かれた
自宅から2分の放課後の遊び場。



sitami.jpg

のどかじゃのう。






日曜日にアメリカから遊びに来てくれるYちゃん一家を連れてくる
下見でした☆☆












東京の川だから、まさかー泳げないだろうと思っていたら
river_20100719102001.jpg














river2.jpg
中々綺麗ではありませんかー!
お魚やマスの稚魚などもたくさん泳いでましたー。









そこで早速次の日は猛暑といわれていたけれど
川原へGO!
standbyme.jpg
Boys。
後姿が映画「Stand By Me」だわ。




Girlsは3人でのんびりとおしゃべりしながら♪





転居して初めてのお客様。
子供たちも2年ぶりに会いとても楽しそうでした。



わたしも、Yちゃんと会えてほんとうに和みました☆☆
