2011.09.24 OFF TO JAPAN TODAY
色とりどりのファーマーズマーケット
farmers market



スタバ第一号店。さすが発祥の地だけあって、一ブロックごとにスタバがあります。
ダウンタウンだけで20以上あるんじゃないかなぁ。どこのお店も人でいっぱい。
staba.jpg



ダイソーを見つけました。ほとんどが1ドル50セント均一(120円)
一足踏み入れるとそこは日本、、、日本のものであふれてました。
daiso.jpg


お土産です。90%が子供のもの、、、親ばかです。
今日ひと仕事をしてから、日本に戻ります。
これからMTGです。バイバイアメリカーまた来るね。
souvenier.jpg
シアトルで食べたもの

No1. 生牡蠣
foyster.jpg

つるんといけちゃう。ソースは酸っぱい。



No.2 Elk(オオツノシカ)
elk_20110922133537.jpg

ミディアムレアでも食べごたえあり。



No.3 Burrito 
burrito.jpg

メキシコ料理に目のない私



No.4 クラムチャウダーとサラダ
chowder_20110922133538.jpg

サンフランシスコのとちょっと中身が違うけど濃厚でおいしい




No.5 ベトナム料理店で食べたチキンスイートアンドサワー
rice_20110922133537.jpg

3日目にしていい加減にご飯が食べたくなった!

毎食ご飯なしでした。
明日はほんとは和食の朝食をいただきたいところ。。

帰宅は土曜日の予定!
2011.03.31 関西へ!!
じゃん。
mgu.jpg


先日夫とお台場のビーナスフォートにお買い物に行ったときに
目を奪われたMug.

実はこれ、プラスチックなんですよー。500円。

なんだか無性に嬉しくて、お買い上げ。歯磨きするのが楽しくなりました。


見かけた途端にお店に突進していったので夫に笑われました。
アンティーク魂、再燃か。

***************
子供が九州でお世話になるのもあと数日。

わたしは明日から2泊3日に関西方面へGo!

大阪→奈良→京都

と周ります。

実は40年近く生きてきて奈良に行くのは初めてなんですよ。


サイクリングで平城京や奈良公園をたっぷり回りたいと思います。

2010.05.05 朝の築地
一、に引越し
二、に引越し、
三、四がなくて
五に引越し



でしたが、せっかくのGW。
かねてから行きたいと思っていた築地へ!
honmaguro.jpg
築地の駅を降りるとどーんと、マグロの看板が目に入りました。




娘2人は九州の夫の実家へ行っていて
サッカー三昧の長男と3人きり。
朝一の築地は活気があってまるでアジアンマーケットのよう。
market_20100505070405.jpg
考えずに歩いていると間違いなく、魚を運ぶ電動台車に轢かれます 汗








maguro2_20100505070508.jpg
私たちが到着したのは午前6時半頃でしたので
セリは既に終わっていました。








maguro.jpg
あちらこちらで作業をしている人たちを目の当たりに。







crab.jpg
水槽に入った魚や生きている蟹!!!








そしてお目当ての新鮮なおすし屋さんへ。
hereweare.jpg
長蛇の列。朝7時半前でございます。













並んだ甲斐あって、1時間ほどして店舗に入ることができました。
omakase.jpg
おまかせにぎりコース、スタートです。








ikura.jpg
消毒のにおいがしない、新鮮でぷりぷりな魚介類。






anago.jpg
あなご~!口でとろけます。



・・人生で一番贅沢な朝食だ~



5月4日は、半値市ということで
徐々に人口密度が高まってきました。
わたしたちはその波とは逆方向、駅へ向かいます。
朝9時半に帰途につきました。
お土産は、、








katubushi_20100505070532.jpg
自分で削る鰹節。
これでしばらくは築地の味を堪能できそうです♪
連休の2日は一泊2日で温泉宿へ。
場所は伊豆の熱川にあるカターラ福島屋という宿です。







この宿はかねてから泊まりたいと思っていました。
お目当ては
お料理と温泉を利用している室内プールとジャングル風呂、露天風呂などなど!









saijokai.jpg
お部屋は最上階のデラックス和室。
温泉風呂付きで、12畳と6畳の2部屋続き。ここに住めそうな広さでした。




oceanview.jpg
夕方眺めるベランダからの海。
朝焼けも心が洗われるよう






宿には温泉が引かれているプールがありまして
そこでたっぷりと遊んだ後、水着のまま入る混浴スペース「ジャングル」へ移動。
slide_20100322210835.jpg
ジャングルの中の温泉をイメージして、こんな滑り台もあるのです。







jungle.jpg
全部で12箇所も温泉風呂がありました。









そういえば、女性には嬉しい浴衣。
yukata.jpg
いろいろな色から選べるのです!
春をイメージして桜色で。






お食事は、お部屋で頂きました。
ryori.jpg
小学生2人にも活アワビがついてきます。
(5人で一匹で十分です。ほんとは)






avalone_20100322210725.jpg
網で焼いていただきました。
・・・贅沢すぎます。子供たちにはありがたみが通じていたかな?!
かあさんだって、アワビを丸まる一匹食べるのは多分これまでの人生2回目だぞ。





iseebi_20100322210538.jpg
イセエビとサザエのお刺身。人数分も用意してくださいました。
こんな豪華な料理は見たこともありませんでした。







朝のバイキングも和洋折衷で満足満腹♪









ご察しの通り行きも帰りも大渋滞で、
息子のサッカーのイベントにも間に合わずでしたが、、、(><)






よい出会い。
よいお食事。よいお風呂。
家族みんなでワイワイと。
ほんとうによい旅となりました。



この旅は私の仕事の取引先関連でご紹介いただいた宿でしたので
ちょっと豪華すぎる感じもしますが
子供が喜ぶプールやジャングル風呂、露天風呂なども満載で100点満点☆

さあて。
また明日から一仕事頑張るぞ。
