2008.03.04 メガデナイ!
ブログを新しくしたし、ほんとはここに一杯書きたいことがあるの~~
こんなことやあんなこと、ましてや今日は注目のオハイオ州とテキサス州の大統領予備選で
オバマが勝てば、民主党の候補として確定する可能性が高いクライマックスの日。
だけど、だけど、どうしても気になって、、、、















メガデナイの~~~












abo2.jpg

アボガドの種。











3年生の息子の提案で
アボガドの種を水に入れて、芽と根が出てくる様子を見よう!
ということになって早1ヵ月半。
どうも彼は読書をしていて
そういう実験をした文章と写真を見つけたらしい。

実験がしたくて毎日のように、アボガドが苦手なくせに



『ママ、アボガド買ってきた?まだ買ってないの?早く食べてよ~~』


なんていうのもんだから丸々一個、その日のサラダに入れてやった。








なんども水を入れ替えたり、日の当たる場所に動かしたり
それでも乾燥している部屋の中。
水を入れ忘れて干からびたり、入れすぎて種がヌルヌルしたり、、、、。













先日は真っ二つに種が裂けていることが判明。
abo.jpg

乾燥しすぎでしょう、、、、。
オーガニックアボガドで余計な農薬はかかってないからうまくいくと芽は出るはずなんだ、、、。










いつ息子に、もうやめよう、、と言おうか。
今日も水を替えつつ、ヌルヌルしている種を洗いつつため息が出た。
もう芽は出ないよね。
ああ、あらゆる事象のなかでこんなことが今一番の問題だなんて笑えるね。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

