今日のワシントンDCは気温22℃まで上がったよ~わーい。
有名な桜祭りは4月に入ってかららしいのですが
それにあわせるように次々と開花し始めているよ。
1912年に当時の東京市が3000本の桜をワシントンDCに贈呈したものが
今でも根付いている。
あちらこちらで、そう書いてある標識を目にする。
日本人としてはとてもうれしい。





それにしてもさすが首都ワシントン。
一度ペンタゴンがテロに合っている影響もあって
観光客より警察の数のほうが多いのではないかというほど
あちらこちらで見かけます。
こちらとか
police3.jpg
















あちらとか
police2.jpg



















気が付くとお隣とか。
police1.jpg


























おまけにあのFBIの本部まであるので
こんなのまで道に停車されてます~
思わず観光客っぽく、ショット!
fbi.jpg

ああ、恥ずかしかった。











ワシントン市内のMuseum(博物館)はすべて無料。
しかもその数は星の数ほど、、、あるわけありませんが
Air Space Museum、ホロコースト博物館、National ギャラリー、インディアン博物館、
Natural Museum、造幣局、世界第2次大戦博物館、動物園、水族館、、、、。






astra.jpg

Air Space Museumでは
スペースシャトルに乗った体験をしたり、飛行機を擬似運転したり、その仕組みを勉強したりと
なかなか長時間を過ごしました。












jump_20080327112338.jpg

その合間に、相変わらず跳び箱ごっこして遊んでます・・・・子供たち。
こちらで遊んでいるほうが面白い~~

とか言うので

カチン


とくることも。









観光の合間に
買い物袋3袋分、パンパンに溜まった洗濯物をコインランドリーへ。
家族で大移動するとこういうところが
観光しきれない難点だったりする。
でも、今日はコインランドリーの近くに
スリフトショップ発見♪
血が沸々と体中をめぐるので行ってきました~。









そして見つけたのはPylexの小皿。
pylex_20080327112159.jpg

59セント。
旅行中のアクセサリー入れにしちゃおうっと。












夜桜はきれいでしたよ。
yodakura.jpg










真ん中の娘が撮ってくれた夫婦のツーショット
shot.jpg

ヤングカップルみたいだって?!







・・・のわけないか。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

