前回から1ヵ月半も経ってしまいました。
お肌は、スタートしたときに比べて嘘のようにきれいになりました。

時折、ポツリと大きなにきびができるのですが、、
miginikibi.jpg


晩にビオマジックを厚塗りすれば、
nuri.jpg
化膿することはなく、だんだんと小さくなっていきます!!





さて、明日で使用4ヶ月経ちますのでレポートです。

【額】
hitai_20110622213658.jpg
また髪の毛にピントが合っちゃいましたが、ひたいは大抵つるつるです。


【左頬】
hidari.jpg
気をつけているのですが、日焼けとしみが気になる季節。
にきびからは左側は開放されました!


【右頬】
migi.jpg
↑の写真の右のこめかみのにきびも、すっかりなくなりました。
にきびのあとは色素沈着がありますが
今までの経験から言うと色素沈着も2ヶ月くらい経つと目立たないくらいに薄くなります。


【あご】
ago_20110622213659.jpg
しつこいニキビが初期のころは出続けていたあごも
今ではすっかりときれいになりました。

時折できるにきびも、赤いニキビで、膿を持ったりしません。

久しぶりに会った父からも
「顔全体がつるつるになった!」と言われています。


これからUV対策が必須の季節ですね^^

以前に比べてにきびが極端に減ったので
自信を持って仕事に臨むことができています。
2011.06.10 60+60=120の法則
夫出張中6日目の晩。

午後9時半過ぎに
眠れないとか足が痛いと訴えて降りてくる末っ子相手にイライラ。

この時間はママの時間。もう解放してほしい。

と言ってしまった。


その後、どうにも自己嫌悪に陥ってググッた。
キーワードは「共働き両立いらいら」



ぴったりの記事がヒットした。

・あなたがこれまでやってきた仕事、いま頭の中で考えている家事・育児のすべてを一人の人間ができるなんて思っちゃダメ。
・両立なんてできないと思え。
・子育ての一番大変な時期は、「できない自分」を引き受ける勇気も必要
・ 大切なのは自分の軸を暮らしにしっかり持つこと。そして必要以上の役割を自分に課しすぎないこと。



そして私の心境をずばりと言い当てていた。

・ 子どもの発熱や病気で、遅刻や欠勤が増える。
・残業に対応できずに、仕事の量がこなせない。
・家がいつも散らかっていて、誰も呼べない。
呼ぶ余裕がない
・ 子どもに十分にかまってやれていない罪悪感を感じる。
・手作りのおやつや丁寧な暮らしの仕事ができず、だめな主婦ではないかと落ち込む。



結論は
「たとえ仕事も家事育児も60%しか今はできないとしても、両方を足したら120%になる!!」

「子育ての大変な時期は永遠に続くわけではない」

と。

それにしても子供が3人って「幸」も三倍だけど
ほんと労力も3倍どころか、3乗です。
