一年生の夏の宿題。

siki.jpg


問題「3+2=5になるお話を作りましょう。」

末っ子の答え「きょーう3こはながさきました。うれしかったです​。」

うれしかったか!!


でもどうーやってかあさんは、すえっこに答えおしえようか?
2011.07.29 Surprise!
gifts.jpg
お誕生日の日に友人からサプライズで届きました。うれしい~~~!
2011.07.29 4人の腕

arms.jpg


左から末っ子、長男、​わたし、右端は長女。明日七五三と家族写真を撮りに行くのに、み​んな真っ黒だわ。
余りに暑いので庭のコーナーにプールをセット。

pool_20110718113850.jpg

涼を取ることができる3Mプール。
ちょっと勇気が要るけど、わたしもこっそり入って空を眺めて浮かんでみた。



jog.jpg
いつもの多摩川ジョギングコース5kmに12歳の息子とサッカー​仲間の友人を連れて出かけました。わたしはジョギング、子供たち​はドリブルをしながら走る。彼らの背中を見たのはスタートのこの​瞬間だけ。38歳の母に負けるな、六年生!!

2011.07.15 Black and White
hand_20110715192907.jpg

あまりに黒いので
6月頭時点で息子とわたしの手の甲を比べてみました。

今はもっと焦げています。

サッカーをしている5年生の娘もなでしこJapanに刺激を受けて
ようやくサッカーに燃え始めました。

そしてやっぱり真っ黒です。

日焼け止め、おいつかん。
