上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.29 交換日記
diary.jpg


子供たちと交換日記を始めました。目的は、平日に一緒にいる時間が少ないので日記でコミュニケーションを図るのと、文章を書く練習を兼ねています。
一人一人のカラーが出て面白すぎです。
末っ子は、カタカナとひらがなが混在しています。
真ん中の娘は、一日に2ページびっしりと書いてきます。
長男は、サッカーのこと、将棋のこと、リレーの練習のことが毎日交代交替で3行ほど書かれてあるだけ!
お返事を書くのも楽しいです。
2011.09.24 OFF TO JAPAN TODAY
色とりどりのファーマーズマーケット
farmers market



スタバ第一号店。さすが発祥の地だけあって、一ブロックごとにスタバがあります。
ダウンタウンだけで20以上あるんじゃないかなぁ。どこのお店も人でいっぱい。
staba.jpg



ダイソーを見つけました。ほとんどが1ドル50セント均一(120円)
一足踏み入れるとそこは日本、、、日本のものであふれてました。
daiso.jpg


お土産です。90%が子供のもの、、、親ばかです。
今日ひと仕事をしてから、日本に戻ります。
これからMTGです。バイバイアメリカーまた来るね。
souvenier.jpg
シアトルで食べたもの

No1. 生牡蠣
foyster.jpg

つるんといけちゃう。ソースは酸っぱい。



No.2 Elk(オオツノシカ)
elk_20110922133537.jpg

ミディアムレアでも食べごたえあり。



No.3 Burrito 
burrito.jpg

メキシコ料理に目のない私



No.4 クラムチャウダーとサラダ
chowder_20110922133538.jpg

サンフランシスコのとちょっと中身が違うけど濃厚でおいしい




No.5 ベトナム料理店で食べたチキンスイートアンドサワー
rice_20110922133537.jpg

3日目にしていい加減にご飯が食べたくなった!

毎食ご飯なしでした。
明日はほんとは和食の朝食をいただきたいところ。。

帰宅は土曜日の予定!
シアトル郊外に来ています。
alger.jpg


スタッフたちにも久々にお会いしました!

ディナーは生牡蠣とエルク(オオツノシカ)の肉のステーキ!!
移動中に目に入る英語の看板に一安心。
AntiqueとかGoodwillの看板にいちいち反応してました。アンティーク熱復活?


飛行機嫌いを克服したよ!!!
2011.09.14 手作り餃子
dumplings.jpg

夫特製の手作り餃子。
平日は2時3時に帰宅の夫なのでシングルワーキングマザー状態の私ですが、
時折夫が週末に作ってくれている冷凍のおかずは助かってます。

餃子が苦手な私でも夫の作った餃子だけは食べられる。

子供たちはパパの餃子はもちろん大好き
2011.09.12 末っ子一年生
末っ子一年生。
この度スイミングスクールで、選手育成コースに選ばれました。


パパ、自分の跡継ぎが出来て喜びまくり~

uh.jpg
新ステージへ入って2週間も経たないうちに
なんと何か月も出ていなかったニキビが出現してしまいました。

同時に3か所です!
へこんじゃいます。。

一時は軽くなっていたまゆとまゆの間
between.jpg



BRを使い始める前によく出ていたこめかみのニキビ出現
potun.jpg



そして、最後までしつこく出ていた顎のニキビがまた!!
ago_20110912213855.jpg



新しいステージでは、くすみを取り、肌を引き締め、皮膚の活性化を図るものに変えていました。
一夜で全体的に肌が明るくなり、
頬も締まってきたなぁ、、と思っていたのですが
皮膚の活性化=ニキビの根っこを刺激してしまった
ようです。

それくらいこのBRというお化粧品は効果がてき面なんだと思います。

肌のセラピストさんにお聞きしたところ

「BRはよく効くお化粧品なので一人一人の肌を生でみてから化粧品を
選びたい。
プロ用の製品(いわゆるBRのようにサロンだけで使用されていて、一般のドラッグストアーとかデパート等には販売していない化粧品)は、
知識のあるセラピストが肌のケアをして、肌判断をして、今の肌に一
番合うものを選んでお客様に使ってもらうのがベスト。

今回、ニキビはまだいろいろとケアしていかないといけない段階だったようだ」

とのことでした。

また元のステージに戻りつつ、
部分使いでアンチエイジングも実行していきます。

ニキビの行方について
またレポートしますね!

近いうちにお肌を見てもらうためにお肌セラピストさんに会いに行かなくちゃ!

来週はアメリカ出張です。
それまでにニキビは治したいなぁ。
2011.09.02 近況
気が付くと子供たちの夏休みが終わっていました。

この夏は、サッカーキャンプの引率から始まって
子供たちは九州へ。
帰宅後末っ子は肺炎にかかり
上二人はサバイバルキャンプへ。
夫はお盆中に10日間の海外出張。

と、なんともまぁ家族はバラバラでした。

子供たちはいろんな体験ができたと思います。



さて、末っ子の肺炎も全快したところで私事ですが、、


この度長年関わってきた会社が分社化しまして新会社の取締役に就任いたしました。
MBOという方法です。
インターナショナル通信制高校を運営しています。
飛び出た杭は叩くのではなく引き抜いて育てていきたいと思います。


このブログを始めたとき、わたしはシカゴにいた駐妻でした。

私のながーく抱いている夢は事業を起こすことや政治に関わること。

経営者としては一歩夢が近づきました。

やっと夢のスタートラインに立ちました。


これからも妻として母として、そして企業人として
たくさん欲張りながら
水面下では見えない努力もたくさんしていきたいと思います。

みなさんも応援してね☆☆
お肌のくすみとたるみを改善するためのステージに進みました^^
8月24日スタートです!


送られてきたのはBRの一式と
SUNDARIクリーム
newproduct.jpg
シミやニキビの後というのはレーザーで焼くか
Turn Over(皮膚が代謝で生まれ変わること)を待つしかないとのこと。
20代に海で焦げ焦げになったシミは、もうおいておくことにしました。



ところで、ビフォーvsアフター用に
開始直後の顔写真を撮っておいたのですが
I phoneが壊れてしまいデータが飛んじゃった。
アップが遅れちゃってごめんなさい。
そんなわけで、ビフォーの様子は、今までのBR体験記の写真を参考にしていただければと思います。


今回のクリームを使い始めて驚いたのは
一晩で顔の色が明るくなったこと。
なんてったって朝鮮人参入りらしい!!


VIP O2マスクはまだ一回しか使っていないのですが、、
mask_20110902140310.jpg

お豆腐を塗りたくっているような感覚で気持ちいい♪
お風呂で使わないで、しっかり乾かすタイプのマスクだそうです。



洗顔クリームと基礎化粧水P50Tは同じものを使っています。
大気汚染や日頃の疲労で肌も疲れちゃうそうです。
その疲れた肌をしっかりケアすることが
アンチエイジングへの一歩なのかもしれません。


使い始めて1週間経ったところ
after.jpg

眉と眉の間の大きなニキビもようやくなくなりつつあります。
全体的に明るく、きれいになったでしょう~。


新しく使い始めたSUNDARIはペプチドが8%入っていて目の下、ほうれい線、フェイスライン
等に朝晩使うことによってリフトアップが期待されます。
どうだろう?マスク顔と上の写真でも少しは違うかな?

また報告しますね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。