2008.06.08 ClintonExit
ヒラリークリントンが
とうとう民主党の大統領候補を断念し、バラック・オバマ氏を支持する声明を発表した。


演説は残念そうだったけれど
今度は民主党から大統領を選出するために
サポーターたちもオバマを応援してくれるようにと呼びかけていた。

なんどもオバマの名前を出し、彼をサポートしよう!と。
オバマの良く使う言葉
「Yes, We can」まで引用していた。
強い女性だなとおもう。





このシリーズは
前のブログのほうでいくつか記事を書いていたのだけれど
すっかりとご無沙汰しちゃった。




草の根レベルから選挙活動を始めた民間出身のオバマが民主党代表に選ばれた。
演説である田舎では2人しか集まらないこともあったようだ。
メディアも最後はオバマ寄りだったし
でもクリントンは最後までサポーターと自分の信念を大切にやってきたとおもう。
娘のチェルシーはクリントン夫が大統領の時は
まだ歯の矯正をしていて20歳前後だったのに
きれいな大人になったよねー。





これからますますアメリカの政治が楽しみですね。
クリントンは副大統領の座を狙っているのかな。
もしそうなったら面白いけど。
オバマはやりずらいかも?




今までの選挙に関する記事は→こちらで読んでね。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

