昨日夜7時ごろ無事に旅から帰ってきました~
そして次の日の朝7時にはガレージセールの準備をするために
友人宅で働いておりました。







全く何しておるんでしょうか~??旅のお土産といえば風邪くらい・・・でも暑いくらいのシカゴに癒されています。
garage.jpg

ガレージセールは一月ほど前に自宅で行なったばかりだったのですが
今回は娘の友人ご近所さん宅でやるとお誘いを受けていました。
日米6家族合同ガレージセールなのです~~~!!
今回はホストじゃないので気楽ラクチン♪
それでも前の晩は10時半まで搬入などのお手伝いをしましたよー。

第一日目にずーーっと売りたかったソファーが売れてホッとしました。



**********************
旅先のスリフトショップめぐりとアンティークショップですが、
何かのついで5軒ほど遊びに行ってみました。
ワイオミング州とアイダホ州のショップです。



結論から言っちゃうと
アンティークコレクト暦1年弱(って対したことない)で
間近で見たことのないFKのディッシュなども見ることができて楽しめました。
・・・が価格的にはシカゴのスリフトで十分なんですよ~♪
99セントとか1ドル99セントの世界ではありませんでした。
アメリカンドールがたくさんあって可愛かったよ~。


飛行機に乗せてまで連れて帰るものはありませんでした。
あ。あの古本2冊だけ。









帰宅した当日と本日はガレージセールだったのですが
ウズウズ虫が顔を出して
いつものパトロールにちょっくら行っちゃいました。
1週間も放ったらかしにしていたんだから
さぞかしたくさんお宝がわたしを待っているわ♪
とおもっていましたが






ぜんぜんそんなことありませんでした。
やっぱりいいものはちゃんと買われているようです。








そこで今日と昨日の戦利品は厳選した結果この2品。










springblossom.jpg

Old PylexのSpring Blossomのマグカップ 99セント♪
この柄のマグは初めてだったので、うれしい~~
















greenbowl.jpg

他のスリフトで。オールドパイレックスのボール大が1ドル50セント。




やっぱり地元のスリフトパトロールは行くだけで楽しいですわ~
体調悪かったのはもしかしてスリフト禁断症状???だったりして。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

