無事に2日間のガレージセールが終わりました。
売り上げは全体で800ドルほど。
我が家の分は100ドル強でした。
今回は縁の下の力持ちの気分でしたよ♪






日本人家族は我が家と友人家族。
あとの4家族はアメリカ人家族だったのですが、
ほんと、色々と勉強になりましたーー。





アメリカ人は毎年ガレージセールをしていて
その度に3.400ドルの売り上げをあげているみたいです。
特に大人数でやればやるほど物が増えるので集客効果もあり売り上げもアップらしい。



さすがにバースデーパーティー天国のアメリカ。
オモチャ類や、バースデープレゼントが入っている袋だけを6つで1ドルなどで売っていて
それだけでも10ドルほどの売り上げがあったみたいですよ~






値段は基本的につけないで
自分の名前のシールを貼っておく。
そしてその場で値段を聞かれたら伝えていくんですよーーー。
もうそりゃーすざましい売買でした。




しかもホスト以外のアメリカ人の家族達は
朝のお店の準備、お片づけには現れず。


「売れ残ったものは全部ドネーション(寄付)でお願い♪」


だなんて。
ホスト側もたいそう大変だと思いますが
こういうスタイルは普通なんでしょうか、それとも仲の良い友人たちなのでしょうか。
疲れたとは言っておりましたが特に愚痴も言っておりませんでした。
まぁ、アメリカ人は親族家族が周りに一杯いて、お友達もいるので
ある意味精神的な余裕があるのでしょうかね。

最後はマルガリータを頂きながらお片づけをいたしましたですよ。






おおらかなアメリカ、ガレージ天国に万歳♪♪
帰ったら両目が真っ赤に充血しておりました!
今日はいい夢見るぞ~~~♪

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

