思い立ったら吉日!


ということで末っ子と真ん中の娘のヘヤーカットに行ってきました~。
車で3分。韓国人の営む美容院へ。









cut_20080616114944.jpg

こんなになりました♪








ちょっと先を揃えて切っただけでこれ。
パーマをかけたのか?とよく言われちゃいますし、
お父さんはアジア人以外?と聞かれます。
顔立ちはコテコテしょーゆ系なのに。
curly.jpg

もう一生この子はショートカットでしょうかねぇ。
ご本人は「髪の毛が目に入らなくなった」とのことでこの髪型にご満悦でした。
子供のヘヤカットは一人15ドル+Tip。




ロングヘヤ大好きな真ん中の娘は
少し毛先を揃えてもらっただけなのに
涙をポロポロ。
髪の毛をぜんぜん切りたくないって、美容師さんの前でメソメソ。




でも夏らしく可愛くなりました~~♪母から見るとね。




*************************
父の日のディナー編です。




近所でそこそこ美味しいレストランを目指していったら日曜日は定休日。
そこでちょっと遠いけれどまず外れのない
シカゴ郊外で美味しいレストランに変更しました。
restra.jpg
























まずは揚げ出し豆腐などを頂きます♪
agedasi.jpg


















店内は明るく、清潔。そして日本人にもアメリカ人にも大人気。
tennai.jpg

名物は新鮮な刺身と寿司と串料理。
そして月から土までのランチメニューがかなりお得!
10ドル前後で、このレストランの味がいただけるのです~~。





























30ピースのおまかせ握り♪
osushi.jpg


















10分後には、、、
perori.jpg
































勢いでデザートも頼みました。
yukimi.jpg

雪見大福の抹茶味版。店自慢の手作りです。


















トーフパイ。
tofupie.jpg

これ、思い切り私好みでした。ペロリと美味しく頂きました♪




美味しいお寿司をレストランでいただけるなんて
スペオケ(すぺしゃるおけーじょん)だけ。
パパと一つしかないウニを半分に分けあって頂いて幸せでした~~。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

