US Openでタイガーウッズが6年ぶりの3度目の優勝だったね~♪
日曜日のプレイオフが決まる前の最終ホールのショット、見ましたか?
寿司レストランで中継をしていたのですが
みんな画面に張り付いて見入っていました。
あれだけの緊張感の中、見事にショットを決めてしまうところは
さすがウッズ。
そういえば、今シーズンはまだぜんぜんわたし、ゴルフ行ってないなぁ。
























週末の夜、息子が珍しく『この本を読んで』と持ってきました。
nightbefore.jpg

タイトルはThe Night Before Summer Camp(サマーキャンプの前夜に)です。






もう~そのまんまじゃないか~!息子。
仲良し君たちは、それぞれ旅行や他の時間が短いキャンプに行くと聞いていたから
9時~15時×3週間のスポーツキャンプに単独でサインアップ。
知り合いがいないのが不安になってしまったらしい。



『前日、知り合いのいないサマーキャンプに行きたくなくて眠れなかった主人公が
キャンプで同じように緊張していたリーダーを見つけて勇気が湧いた話。
最後にはもっと長いキャンプに今度は入るぞ~!という気持ちになった。』



という内容。
読んでも勇気が出なかったのか、ずーーーーっと『行きたくない』、を連発。
いつもそうなんです。新しい学校やプログラムは前日に行きたくなくなっちゃう。
でも母は知っています。
一度行っちゃうと、楽しくなることを。

案の定、朝はケロリとしていて
キャンプに行ったら同じ学校の同じ学年の男の子やらがいてsuper funだったんだって。
一日中スポーツ(バスケ、野球、サッカー、水泳など)、ゲーム、科学実験、、、、、、などをやるキャンプだから力が有り余っている息子には調度いいでしょう~。
しかも3週間も毎日あるから、親も助かります。











**************************
今日のスリフトは、翌日からサマーキャンプが始まる娘2人を従えて行ってきました。
ああーこのギャル達を連れて行くと
効率悪いわー。





スリフトで見つけた可愛いショーツを試着したいというし、
(スリフトで試着なんて初めて聞いたわ!)
2人できゃ~きゃ~と店内を遊んでるし、
母、ものさがしに集中できません。
結局今日は、割れもの類より衣服類の出費が上回ってしまいましたですよ。








bluebowl.jpg

パイレックスのブルーボール(小)。状態がめちゃくちゃよかったけれど
このサイズには珍しく99セントじゃなくて1ドル99セント。
でも購入してしまいました。色がはげないように大事に使わなくちゃ。























pylexdivide.jpg

パイレックスの丸~い底のDivide Plate 白.
2ドル99セントと決して安くなかったけれど
深さが浅くて間広な感じが使いやすそうで思わず購入。






















dessert_20080617110332.jpg

ディナー後のデザート、メロンとリンゴを入れてみました♪

















**************************
かぜっぴきだった先週の旅行中でしたが
その後、蓄膿に発展。 涙




蓄膿は3人目出産後に初めて煩ってから
風邪っぴき状態で息つく暇なく動き続けると
1週間たたないうちに再発するようになってしまいました。



鼻は止まらないし、
頬や歯の奥の骨が痛むんだよ~~




しかしながらOver the counterのお薬(処方箋の要らないお薬)のおかげで
なんとか治りそうです。
CA時代のホームドクターに教えてもらったお薬です。
chikunou.jpg



夏に蓄膿だなんて、もっと体力つけなくちゃダメだねー。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

