子供達のサマーキャンプが始まった今週は家中が静か。




そこで

『バッサリさっぱり週間』






と命名して
家中の不要物をゴミ袋にまとめています。
子供の学校関連のペーパー類やら
使うと思って取っておいた小物雑貨などなど。
今週のゴミ収集日までに目標ゴミ袋10杯分!が目標。






家の中が段々と片付いてくると
なぜか自分の髪の毛もバッサリとしたくなって
思い立って行って来てしまいました。
先日娘たちを連れて行った韓国人経営の美容院。
英語が通じない世界なので持って行った切り抜きを指差してカットをお願い。
大人のカットは25ドル+TIP.
とっても丁寧でさっぱり、ばっさり。
ほんとはベリーショートにしたかったけれど、まずは段階を楽しもう。
今日家族がどんな反応を示すか楽しみ♪












*****************************

ゴミを捨てていくとスペースができて
そこにまたモノを買ってしまいそうで怖い!

そうでなくても割れもの類は確実に増えていってるからなぁ。



今日はスリフトでコレを購入。



AH.jpg

アンカーホッキングのバブルグラス。
一つ99セントで。



以前もこれ、スリフトで見かけていたけれど


キャンドルウィックじゃないしなー






とおもって買うのを見送っていたの。
そのうち売れちゃって、






『やっぱり買っておけばよかったー』






と後悔したもんだから
今回は入荷されたと同時にゲットしてしまいました。
6つほどありましたが、ここはペアで我慢。







昨日夕べにご近所さんの庭で
大人はカクテルを頂きながら
子供達は暗くなってきた夜9時過ぎまで遊んでました。
カクテルを飲むときにこのバブルガラスはピッタリだなと思ったのでした☆


毎晩飲みに行くかなー♪


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

