掃除が一応区切りがついたので、
旅行前からしばらく行っていなかったスリフトも合わせて合計6軒のパトロールへ。




一軒目では
パイレックスのブラウンラインの入った可愛いボール大と
FKの長方形のCopper tintのキャセロール。

この2つを購入するか随分迷ってしまいましたが
値段と状態を天秤にかけて泣く泣く諦めました。
たまにはこういうことも大切ですね。




誰かに無事もらわれるんだよ~~~っ





















2軒目では、FKフィーバー!

ファイヤーキングゲイファドのPeach Blossomの状態の良いボールが大小と出てきました。
sho.jpg

でもね、、、、、、お値段が高いんですよ。
この小さいサイズが3ドル99セント。
1ヶ月前で別のスリフトで全く同じものを1ドル99セントで買ったばかりなのです。














そして写真左の大に至っては
daisho.jpg

4ドル99セント。
ちょっと安いアンティークショップ並みの値段なの~~~。




























trio.jpg

チェリーブロッサムだけでコレだけ揃っちゃった。
ゲイファドの魅惑には負けちゃいます、、、、。
















ついでに、グラスベークのキャセロールも発見。
緑の葉っぱの感じが癒し系でしょう~~♪
grasbakerectangle.jpg

これは1ドル99セント。
ひと月前だったら99セントだったかも。




















家にも一つあるのに
なんだかこの日は買いたい気分だったのでしょう。
hobnail.jpg

ファイヤーキングのホブネール小を1ドル99セントで購入。
以前はこちらも99セントで購入した記録がありました。
花瓶にしてもいいし
キッチン道具をちょっと入れておくのもいいなぁ~とおもって。


























次の2軒は2週間以上ぶりなのに空振り。
そして5軒目は、この2つ。

onehundle_20080620033928.jpg

FKのワンハンドルキャセロール。80セント。
昨日長男がコレにシリアルをたっぷり入れて食べてた。
子供達も使ってくれるのね~♪と思ったらたくさんあるのにまた買っちゃった。






















パイレックスのブラウンボール 小
pylexbrown.jpg

2ドル25セント。
パイレックスの原色シリーズはたくさん集めるとそれはそれは可愛い。
購入時に、光に当てて細かい傷や色落ちなどをチェック!





















最後6軒目。
あったんですよ。可愛いFKのCopper Tintの縁が波打っている形のカスタードカップが11個も。
普通なら即買いですよね、、、
だって数ヶ月前だったら一つ49セントだったし
1ヶ月前でも一つ99セントだったから。












でも今回は小さいカップなのに、






















一つ1ドル99セントに値上がりしていました。
11個買ったらそれだけで20ドル以上なのだ~~~。






一つ一つの状態を良く見て手にとって
結局一つも買うのを辞めてしまいました。
この子たちは明日にはもうなくなっているでしょう。
わたしには高すぎるわ、、、、。




先日母とひさしぶりに電話で話したら
『いつもどこで購入しているの~?スリフトって何~?いらなくなったらいつでももらってあげるわよ♪』
だって。
ええ、もらってもらえる先があるのなら
これからも安心して遠慮なくバンバン集めちゃいますよ~~。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

