お友達の家でディナーしました♪
集まったのはシカゴで仲良くなった日本人家族4家族。

本音で話せる気さくなお友達が
大人になってもこうしてできるって幸せなことだ。
こうしてできるお友達に共通したこと、
それはみんな(たまたま)子沢山(3人以上)で忙しいはずなのに
ない時間でディナーやデザートを作って持ってくること。
目一杯他人のために時間を使っていることだ。
そのくせに忙しいなんて言葉は一言も言わない。
困っている人を決して見捨てたりしない人たち。


仲良しになる秘訣は
『親しき仲にも礼儀あり』をしっかりと守っているお付き合いだからに違いない。


わたしはまだまだ彼らから習うことがたくさんある未熟ものなのに
こうして仲良くしてもらえることが純粋に嬉しい夜だった。




*************************

先日のスリフトは『値上げだ~!』なんて騒いでいたけど
この日のスリフトは驚くほど安価で発見。









ファイヤーキングのアイボリーのチリボール。
chilli.jpg

一つ99セント。
同じ店内に一つ1ドル99セントのFKカスタードカップが置いてある。
これは値付けした人が絶対別人に違いない。






















ついでにアイボリーの長細いSwirl Dish 大 も発見!
swirl_20080622044115.jpg

これもなんと一枚99セントでした~。裏にはしっかりと刻印あるし
ツルツルツヤツヤしていて新しい感じ♪
























これはオマケで買ってしまった。
Copper Tintの蓋付きキャセロール。
caserole.jpg

1ドル99セント。
傷、色落ち、剥がれがなくて綺麗だった。




でも、ゲイファドの綺麗なキャセロール3ドル99セントを発見したときには
さすがにもう買えなかった、、。
次の日行ったらやっぱり売れてしまっていたよ。




大皿は、何かと使うので重宝するし
チリボールもいくつあっても助かるので今回は満足でした!
こうして趣味で集めているコレクション。
ディナーで集まった友人たちに
ちょっとおすそ分けした。

喜んでもらえたかなぁ~。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

