週末に思い立って日帰りカナダ旅行に行ってきました~♪
シカゴからカナダの国境線がダウンタウンにあるデトロイトまでおよそ車で5時間前後。
朝6時前に出発!















朝早く行くと
子供達がそのまま数時間静かに寝ていてくれるので
移動がラクチンです♪
あっという間に架け橋のAmbasodor Bridgeに到着。

bridge_20080623125658.jpg

片道でこの橋の通行料は4ドルです~
出勤で毎日使う人にとってはすごい出費。


















真っ先に行ったのは
この旅の目的の一つである『美味しい中華レストラン♪』
yumcya.jpg

カナダは移民しやすい国として知られていて
アジア系も多く住んでいます。
人がどんどん入っていく飲茶レストランでランチを頂きました。




















sesame.jpg

長いドライブのあとの美味しいランチ。
このセサミボールの中身はスリゴマで、香ばしい味がたまりません。





5人でお腹一杯食べて27カナダドル+TIPでした。
格安ですよね~~~・























そのあと川沿いの公園に行って
対岸のアメリカ・デトロイトの町並みを眺めました。
gm.jpg

世界に誇るGMの本社ビル。
川の色が青緑色でした。
暑くもなく、寒くもなく、いいお天気で景色を楽しんでいた私と夫。
すっかり恋人時代の気分に浸ってベンチに寝っ転がっていました~。
が、子供達はそんなのそっちのけで

















swing.jpg

公園遊びに夢中。
3人が満面の笑みを浮かべて1時間以上もこの珍しいSwingで遊んでいました。






それにしてもカナダに入った途端に
制限速度は時速○km表示だし、
橋の上の重量制限は○トンだし、
なんだか、英語表示だとどうしても○マイルとか○Poundに見慣れているので
変な感じでした~~。
住宅街が時速50kmって早くないですか?
マイルで言うと35マイルなのですが
それならば、納得、、、ですよね?








それにしても帰りのドライブは長かったなぁ、、。
帰宅したのは夜の10時過ぎ。
日帰りカナダは余り人には勧められない。







帰りの車の中、カナダの印象を聞いてみたらやっぱり





『公園が楽しかった』


でした。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

