シカゴってゴルフ天国なんだって。





NYから来た日本の方が以前、そう教えてくれた。
ゴルフ場がたくさんあって、しかも綺麗で料金がリーズナブル。
予約は必要だけれど、場所によっては前日予約でも大丈夫だし、
Walk Inでも大丈夫なところもある。






同じボールを打つスポーツでも
ゴルフよりテニスのほうが好きで得意。
だから今年はぜんぜんゴルフをしていなかったのだけれど
夫に懇願されて仕方なく(笑)行ってきたよ。
今年初めてのゴルフ。















course.jpg

暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい日々が続いているシカゴ。
例年よりうんと涼しいらしいけれど
ゴルフをするには調度いい。




















子供をすぐにドロップオフしてから
まだ行ったことがなかったコースに出かけてみた。











これ、いっしょに回ったキャディーさん↓
standing.jpg

・・・・じゃなくて










ワタシ。























ところで、今はゴルフのシーズンなんだね。
2人で予約すると他の人と組んで結果的には4人で回ることになる。







今日は、愛想のよいアメリカ人おじちゃまペア。
今年初のゴルフって言う日に人と組んでまわるのってすごくプレッシャーを感じる。
ちゃんといいわけをたっぷりしておいてプレーをスタート。
途中で



そんなに急がなくて大丈夫!
時間かけて打っていいんだよ~



なんて緊張をほぐしてくれるような言葉を頂きました。




それにしても、みなさん1打打つところを
3打ほど打つ羽目になることもあって
やっぱり気がひけた~~~~。
















でもスポーツっていいね。
先日行った検診でも、
『体力をつけるために、家事以外のスポーツをしなさい!!』
と先生にきつぅーく言われておりまして、
またこの夏にゴルフや子供と一緒に水泳を再開しようと思いました。





それでね、この日はスリフトはね、、、、、、、
結局通り道と称して行っちゃったんだよね。エヘヘ。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

Secret

