シカゴ郊外で、1,2を争う日本食のレストランといえば
『車屋』でしょうか~。
ここの日替わりランチは7ドル95セントで
デザートのフルーツ付きなので
ビジネスマンを始め、たくさんのお客さんでにぎわっています~♪












わたしのランチ友といえば、ひたすら『夫』。
夫と一緒に行ってきました。









座るとすぐに出されるお通しは、
にんにくとニンジンのすっぱいサラダとかんぴょうの海苔巻き。
otosi.jpg

え、かんぴょう巻きがないって?
そんなはずは、、、






実は
写真撮る前に食べちゃったんだよね。ごめんね~~。



























special.jpg

夫が頼んだ日替わりメニュー。
牛の野菜炒めでした。
牛丼、マグロ山掛け丼、秋刀魚の塩焼きなどが日替わりメニューに登場します。




















わたしはスペシャル弁当。
さばの塩焼きとコロッケ。
さばなんて何ヶ月ぶりだろう??
bento.jpg

これは9ドル強だったと思います♪










栄養抜群でリーズナブルなランチをいただいたので
これからも頑張って一仕事したいとおもいます~。
ひとしごとって、昼寝のこと?という突っ込みはお控えください 笑


















***************************
スリフトパトロール1週間の休止宣言中で
パトロール目的で通っているスリフトにはしばらく行けないのですが
いつもの通り道のスリフトには通っています。







そこでランチの帰りにロンガバーガーを久しぶりにゲット。
basket.jpg

ティーバスケットに元の所有者がレースの飾りをつけたのかな?
9ドル99セントでした♪

















刻印を確認すると
ura.jpg

丁度20年前のものなのですよ~。
このバスケットはしっかりしていて100年は使えるらしいので
あと80年!!
わたしとどっちが長生きなんだろう。。。。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

