気持ち良いのを通り過ぎて少々暑いくらいだったシカゴ。
家の冷房も81度に設定してあっても一日中つきっ放しでした~
(アメリカの空調は温度を設定しておけばその温度に合わせてくれるセントラルヒーティングシステム)







真ん中の娘が、ご近所の同級生の家へお泊りに行くことになっていて
その確認の連絡で電話をしていたところ、
『庭のBBQグリルでハンバーガーを焼くんだけれど
ついでにみんなで夕飯食べに来る?!』とお誘いを受けました♪
え、もちろんですとも~~~~!!!!














子供達を先にプレイデートさせておいて私たちは6時過ぎにお邪魔しました。

jyujyu.jpg

チーズバーガーのパティをじっくり炭火で焼いていただきます。






















yummy_20080627120323.jpg

ちなみに我が家からは
赤ワインを引っさげて
冷凍庫にあった冷凍餃子を焼き(^^:
冷蔵庫にたくさんあったキャベツを千切りにして
無添加ゴマドレッシングを持参して行きました。
こんなものしか作る時間がなかったの~~~~~~!!














冷凍餃子なのに
美味しい美味しい♪とアメリカ人のお友達に大好評。
しかも、千切りのキャベツにかけて食べるゴマドレッシングも大好評で
気に入ってもらえたので、ドレッシングを進呈して参りました~。

























子供達も自分たちの席でいただきます~♪
dinner_20080627120303.jpg

サイドディッシュにはベークドビーンズ。
大豆(またはピントビーンズ)を甘く煮た感じのお料理です。



























友人のMがこんなプレゼントまでくれました。
itadaitamono.jpg

自分の両親の家の引越しのお手伝いをしていて
出てきたアンティークだそうです。
アンティークショップでよく見かけるのですが、これはファイヤーキングなのでしょうかね??
彼女、わたしがスリフトパトロールに出かけていることを知っていて
わざわざ両親の家から持ってきてくれたものでした。












楽しい時間があっという間に過ぎ(大人はみんな酔っ払い~)
帰る時間になったとき、末っ子が大暴れ。

















『H(真ん中の娘)だけお泊りなんてずるい~わたしもお泊りするーーー!!』








と。
ちなみに長男はこの日サマーキャンプのあとに
別のお友達の家でプレイデートとディナーに出かけていておりませんでした。
末っ子、家に一人ぼっちでママとパパを独占したい!!
という気持ちよりも、










わたちももうお泊りくらいできるのよ~~







という気持ちだったんでしょうね、、、。

確かに上の2人も3歳半くらいで
保育所のお友達の家にお泊りにいってたっけ。










旦那さんのBも友人のMも






末っ子は、なんだか大丈夫っぽいからいいわよ。




と二つ返事。





そして姉に引っ付いて、3歳11ヶ月で初めてのお泊りに末っ子が出かけちゃったのでした。
真ん中の娘は、自分が面倒を見るのかと、ちょっと迷惑そうでした、、、。
男の子2人の家に女の子2人が押しかけていってしまいました。
まぁ、そんなことが親公認で出来るのは今のうちだから
大目に見ちゃいましょう~~~!






夜10時半ごろに



みんな無事に寝たよ


というメールをもらって一安心。
なのになかなか寝付けないのは母親のわたし。
末っ子は姉と一緒に無事に朝まで寝通したようです。


わたしは心配で寝不足だったわ~~~~



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

