一日全くスリフトに行かない日があって
この日は用事のついでに2日ぶりのパトロール。




やっぱりCollectibleは回転が早いね~
数日前に買わなかったCopper Tintのカスタードカップ、一つが1ドル99セント×11個が
全てなくなっていました。





可愛いミッキーのミルクグラスマグを発見、、、もひびが入ってる(><)
こういうのでもすぐになくなっているのがこのスリフトなのです。
いいタイミングでお宝にめぐり合うためには
やっぱり毎日通うのは必須なんだなぁ~~♪
















アンティークショップではよく見かける
グラスベークの可愛い形のレフディッシュ。
蓋のつまみの形が特徴あって気になっていたんだよ。
ref_20080628025348.jpg

蓋も欠けがなく状態がよかったので
思わず買っちゃったけど、スリフトにしては高かったよ。3ドル99セント。
2日ぶりだったので思わず自分以外の何かに買わされちゃった感じ→いい訳です、はい。
その日の午後に立ち寄ったら既に他の2つは売れていましたよ~~~



















futa_20080628025339.jpg

これはパイレックスの蓋だけなのだ。
この下のキャセロールは既に持っているのでちょうど良かった!
蓋の柄の幾何的な感じが懐かしい気分を誘ってくれます。
蓋だけなのに1ドル99セント。
このスリフトってば、ちゃんと値付けのポイントをご存知のようです。



あまりにも頻繁に通うもんで
いつも袋に入れてもらわないで、現品をそのまま手で持って帰ることにしています。
レジに並ぶと
『あ、あなたはno bag pleaseの人ね』と今日も言われちゃいました。


そうなんです。
毎回袋を頂いていると
レジの袋だけでお店を開けちゃいそうな量になっちゃうんですよ。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

Secret

