土曜日は補習校でお勤めをしました~
図書室の図書部当番で子供と全く同じ時間に登下校いたしました(^^;






この1週間は何かと用事があって
スリフトパトロールに行きたいのに満足に行けず抑圧されていた気分でした。
それがこの最後の用事が終わって開放感♪

夫に朝相談したところ
子供を3人見てくれるのでパトロールに行っていいよ♪とのこと。
いつも通っているのに今週はいけてなかったスリフト2軒プラス
近所のスリフトに思う存分行って羽を伸ばしたよ。








しかしですねぇ、、、今日画像を編集していて
自分でも『怖い』と思いました。
だって、一日でこの量ですよ~~~




*********************
まずは可愛くこちら。










キャンベルスープの水筒です♪
まだ使われていないかのようにピカピカ☆
campbell.jpg

匂いもなく、1ドル99セントでした。
自分の水筒にしちゃお。




















federalkozara.jpg

珍しくフェデラルの小皿が出てきました。
これは99セント。
以前コーヒーソーサーだけ2枚セットで99セントを見かけたのですが
一枚欠けていたので買っていませんでした。





















custard_20080629120745.jpg

ノーブランドのミルクグラスのカスタードカップ、50セント。


















そしてこの辺から加速していってますよ~~~








pylexcase.jpg

アーリーアメリカンのパイレックスキャセロール 99セント。
何枚持ってるんだ~~~?!ですよね 笑


























pylexbowl_20080629120959.jpg

パイレックスのボールセット。この模様は同じものを持っているのになぁ、、。
状態が良かったので思わず買っちゃったのでした。
別売りでしたが合計すると4ドル97セントです。

























FKgayfad.jpg

先日FKの全く同じPeach Blossomのボール小を2つ買ったばかりだったのに
またまた出て来たんですよー。一つ1ドル99セント。
これでこのボールは4つ目、、、、、、です。



















divide.jpg

パイレックスのスノー柄の2Divideキャセロール。
色違いで可愛いでしょう~~♪ひとつ2ドルでした。
これはペアで買うしかなかったんですよ、、、、。









上から見るとこんな感じになります。
この2つに分かれているキャセロール、大好きなんですよ~~♪
2divide.jpg

しかもパイレックスのは丸くて使いやすいし。





















cup_20080629120732.jpg

最後はパイレックスのホワイトカップ×6つです。
ひとつ49セントだったので思わずお持ち帰りしてしまいました。
ディナーのネギ豆腐スープをこのカップに入れて家族に振舞ったら
美味しかったです~♪















シカゴはこのところ雨が突然降るので
お外では撮影できませんでした。
一部写真に見苦しいところがありますが、お許しくださいm(_ _)m












さて、この日一日で仕入れてしまったこのお皿たち。
どこにしまうのだろうか、、、、。
ランキングちょっと降下中で寂しい。読み逃げ歓迎♪でもクリックだけはしていってね♪スリフトめぐりのの活力になります☆
↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

