『春の兆し』が庭先に遊びに来てくれた。
子供達が発見して大騒ぎ!








おーい、こんにちは!新芽を食べに来たの?
kimi2.jpg










きみだよ、きみ~~!
kimi.jpg

ポッサム君。こんにちは♪カメラ目線をありがとう。










今週は、近所の一軒だけじゃ物足りず
すごい勢いでThrift系を開拓中。
日中の時間が2時間も空いたものならば
何事もとにかく差し置いてGO!
地図を片手に、一軒ずつ訪問。








ローフパンは一つは欲しかったので買っちゃった。

fire.jpg

Fire KingCandleglowのローフパン。3ドル。
アンティークショップで買う半額くらい。激安ではない。










他にもスナックセットや、Candle Wick系、Fire KingのCurrier &Ivesのローフパンに置いては99セントで見つけたけれど、購入せず。
見つけるのは嬉しいけれど、気に入ったものを買わないと数だけ増えて収納に困る。
なかなか欲しいものとの出会いは少ないものですね~









最後に立ち寄った南米系のThrift shop。
近所もなんとなく雰囲気が怖い感じで店内もスペイン語のテレビが流れてる。
ネットで調べるとReviewコメントが
『安いけど汚い、Yuck!』とまで書かれてあった。
確かに店内は狭くて、『売る気あるの~~?』っていうほど品を重ねて置いてある。
ほこりっぽい中、掘り出したものはこちら。












オールドパイレックスの3コンパーメントプレート。4皿。

pika.jpg

汚くてどうしようかと思ったけれど一枚50セントだから思い切って購入。
家に帰ってがんばって洗ったら、綺麗になったよ~。よかった。















pylex_20080312041355.jpg

一枚一枚持ってみるとそのずっしり感がたまらない。
そして、3コンパートメントプレートが使いやすくて好きなのでつかの間、幸せな気分に♪









それにしても、ようやく末っ子が回復した風邪。
どうやら次の番はわたしのようで
昨日から鼻水がでて喉が痛い。
嫌なことに体中がギシギシといっていて風邪菌と戦っている感覚。
Thriftめぐりをしている間はなぜかぜんぜん気にならないのに
ふと気がつくとやっぱり体がだるい。
ああ、まだまだ今週は始まったばかりなのにここで寝込むわけには、、、、、。
回復を祈ってください☆☆



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

