今週はNYから友人が遊びに来てくれています♪





『Yukkoとお子ちゃまの顔を見るだけで十分』
『シカゴのスリフトに行ってみたい』

というお言葉に甘えて
観光名所よりも
ひたすらスリフト巡りツアーにお連れしております。
自分の縄張りを他の人に紹介するなんて初めてなのだ!
これもなにも高校卒業時代からのお付き合いだから
時間をかけて開拓したショップも惜しみなく教えちゃう。
チョコチョコいいものが見つかって
喜んでくれるのが何よりです~。












新規開拓1軒を含む合計9軒ツアー。
わたしの戦利品はこんな風になりました。



















ah_20080702055133.jpg

まずはアンカーホッキングのカスタードカップ白 50セント。






















bubble_20080702055146.jpg

そしてアンカーホッキングのバブルのコップ。2ドル50セント。
ペアであったのですがもうひとつは傷がついていたのーー!ペアで欲しかったなぁ。


























carafe_20080702055156.jpg

パイレックスの一杯分のCarafe。とっても可愛いでしょう~
直火で温められるんですよ♪ずっとこのサイズを探していたの。2ドル50セント。
























この刻印は横。
kokuinn_20080702055221.jpg



























グラスベークの楕円形のキャセロール。
daen.jpg

1ドル50セント。
楕円形は状態がよければ必ず買っちゃいます、、、。今日のカレーに使おう♪♪




























そしてついに発見!
FKサファイヤブルーのキャセロール(大)です。
FK.jpg

























柄がくっきり、傷欠けなく2ドル!蓋はなかったのですが
それでも十分です♪
sapphireblue.jpg
















友人にはゲイファドのボールをプレゼントしました。
NYマンハッタンで買うと20ドルほどするそうです。
よかったよ~~。



あっという間の滞在で、明日にはもうお別れ。
ちょっぴり寂しいです。
そして我が家も夏のバケーションで、南部へ大移動、開始いたします。

読み逃げ歓迎♪でもクリックだけはしていってね♪スリフトめぐりのの活力になります☆
↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

Secret

