アメリカのとある街のホテルに泊まっています。
独立記念日を弟夫婦とその友人たちのパーティーで過ごそうと
シカゴから子供たちと車で移動中。
サマーキャンプが終わった息子をピックアップしたその足で
5時間半、高速を走り続けました。
修理の終わった車は快適で、いつの間にか90マイル(時速140km)近くまで
すっ飛ばすことができたよ~。
途中父に30分だけ運転を代わってもらったものの
5時間は私が運転。
こんなに長時間高速運転は生まれて初めてですーーーー。






独立記念日には、山の上から花火を眺め
来週早々には夏の間滞在する両親の家に到着します。
シカゴのスリフトではなく、南部のスリフト、アンティーク情報をお届けいたします☆☆


***************
ところで、昨日ですねー2つもスリフトで買ったばかりのものを割っちゃったの(><)







FK.jpg

紹介したばかりのスリフトではじめて見つけたサファイヤブルーのキャセロール。
しくしく、、、、。















それともうひとつ、トランクに積んでいたFKのかわいいモスグリーンのキャセロール。
これは撮影する前に割れちゃいました。
トランクのドアを開けた途端に落ちてきてパリン、、、、、と。






もうキャセロールはたくさんあるから
買うなというスリフトの神様のお告げなのかなぁ。

気を取り直して今日は中継地点のとある町のアンティークモール立ち寄るけれど
同じものの出会いって難しいんだよ 涙







紹介していなかった
キャラクターPepsi Glass。ひとつ99セント。
glass.jpg

たっぷりと冷たいお茶やジュースが飲めそうです♪
買い残したほか3つのキャラクターグラスは
午後には既にSOLD OUTでした。



これはきっとアンティーク業者が、巡回しているに違いないですよね~~~。


もう大切なキャセロールたちを割りませんように。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

