シカゴを出てドライブタイム正味15時間で
ようやく目的地の両親の家に到着しました。
その間父に運転してもらったのは1時間半ほど。
平均時速120km以上の高速道路を十何時間も運転。
アメリカは広いけれど
こうして運転すればいつかは目的地に着くんだという
変な自信がついてしまいました。


あまりの長時間ドライブなので
立ち寄ったアンティークモールよりも
スルーしてしまったモールの数のほうが多い(><)
いつかアンティーク巡りだけのためにこの道をドライブしたい~~!



************************
スリフトではなかなか出会えないジェダイ(翡翠色)。
アンティークショップでは高いのですが、
今回はそれでも状態がよくてつやつやのものを
安めに見つけることができました!
サマーセールで15%オフだったの♪


まずは、FKレストランウエアのカップ。
10ドル。
ぽってり、ずっしりした感じがたまりませぬ。
初のレストランウエアゲットです~♪
restaurant_20080708094240.jpg

































それと同じようなカップをもう2つ。
なんだか使っていないみたいできれいでした。
これも10ドルそこそこでゲット。
jaditcups.jpg



































チリボールはこれで3つ目なんだけれど
ジェダイで10ドルだったら買いでしょう~♪
下手するとショップではひとつ20ドルですよね、、。
chille.jpg


























少々高めでしたが
これは冷蔵庫用のディッシュ、蓋なし。
フィルビーのジェダイは珍しく、
割れ欠けなく、柄がくっきりだった♪
ref_20080708094210.jpg












***************
両親の家、今ネットの調子が悪くってダイアルアップ接続なので
ネットからつい遠ざかってしまっています。
でもアンティークショップやスリフトには毎日欠かさずに通っていて
もうクローゼットに納まりきれないくらい集めてしまっています。
ダイアルアップにもめげず更新するので、見にきてね~♪


灼熱のアメリカ南部地方より。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

