今日は日本に一時帰国していた母がアメリカに戻ってきました。
大人手が増え、お料理も交代で作れるので
やっとしばし家事から解放されます。
ノンストップでここまで1000kmの旅に出たものの
疲れがピークに達していました~。














さて、今日の紹介は
フィルビーのサファイヤブルーのカスタードカップ。
safire.jpg

アンティークショップで何度か見かけたことがあるものの
ひとつ5,6ドルもするので、憧れていました。
それが実家近くのFlea Marketショップでひとつ1ドル50セントで発見!
もう即買いですよ~~~♪


























これはジェダイのEye Wash。
eye.jpg

Ebayではよく見かけるものの20ドルほどで
ショップで見つけるのは初めてでした。
この中に水をたっぷり入れて
目に当てます。
そして瞬きをすると目の洗浄終了♪
子供も大人も早速使って楽しみました~。
お値段はEbayの半額くらいです。
















それにしても子供たちも一緒にショップに連れて行くと
いろいろなものをねだられます。
例えば息子が選んだのは
「how to be a Pokemon Master」というビデオ75セント。
ポケモンカードのトレーディングや選手権の様子を延々と放映してくれるビデオでした。





そして今回真ん中の娘が買ったものはこちら。
golfset.jpg

専用のゴルフセット。25ドル。
南部ですることといったらゴルフかプールくらいなので
思い切って買ってみました。
近くのゴルフ場でJrレッスンなどが受けられるらしいので早速申し込んでみようと思います。

それにしても南部訛りの英語、子供たちにはよく分からないみたいです。
名前は何?と聞かれたのに、
シカゴ訛りの娘には分かっていませんでした。
Nameをナイムと発音するのはオーストラリアだけでなく
アメリカ南部もなのですね~~~。






連日96度、35℃の南部地方。
そろそろ朝晩も30℃を下らない日が出てくるだろうなー。
暑い中、パトロールがんばりまっす。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

