シカゴのスリフトめぐりから遠ざかって10日ほど。
ひさしぶりに格安で発見したのは
パイレックスのマグやカップ。
こうして大好きなお皿やカップに囲まれていると
気分が和みます。
なかなか汚れの落ちないカップを
重曹でゴシゴシと洗うのは
贅沢な至上の時間。
朝から公園で子供たちとお散歩がてら遊んだり
お昼過ぎには水鉄砲を打ち合い、
しまいにはバケツごと水をかぶってずぶ濡れになり、、
そんなときを過ごした後の静かなひと時。















1年ぶりに実家の周りのアンティークショップを回っているのですが
FKやパイレックスなどのミルクガラスは激減しているの~~。
そんな中、今日見つけたのは隣町のFlea Marketというお店で。













butterflygod.jpg

パイレックスのバタフライゴールドのマグが4つセットで
2ドル66セントで売られていました。


















そしてその隣にはオールドタウンのカップ。
これは3つセットで1ドル40セント。
oldtown_20080711090711.jpg

合計で7個のカップがいきなり増えてしまったわけですが
格安だったので買うしかなかったんです~~~~~。























子供たちが今、たっぷりと飲み物を飲めると気に入って使っているのは
先日地元のショップで購入した
ファイヤーキングのホブネイルのタンブラー。
bubble_20080711090652.jpg

ぶつぶつ具合が気持ちよいらしく、
手からすべるのを防止もしてくれています。
これに牛乳をたっぷりと入れてガバーッと飲むと
確かにおいしい♪♪
ひとつ1ドルで、真ん中の娘になぜかねだられたコップだったのですが
買ってみてよかったです。



7月に入って旅が始まり、その間に集めた
カップやマグだけで既に20個ほど集まってしまった模様。
どうやって家に持って帰るんだろう、、、。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

