南部の田舎に到着して1週間あまり。
今日から上2人のゴルフプライベートレッスンが始まりました。
privatelesson.jpg

もう毎日毎日子供と一緒で、
朝は家庭教師、
その後プールで水泳ライフセーバー2時間、
そして午後はサッカーなどの遊び仲間と
家事をするママ
に変身する身は忙しく
ほんとはサマーキャンプに行って欲しいくらいなのです。



さすがに南部の英語と知らない土地で行くのは抵抗があるらしく
やっと見つけたのが実家近くのゴルフ場のレッスン。
これもジュニアプログラムで他の子供たちとレッスンをするのは嫌で
プライベートならば、、とやっと始めたもの。
ちょっとでも気を抜くことができる時間があれば
それはそれはありがたいです~~~。







ゴルフレッスンは
「who wants to be Tigar Woods?」というコーチの質問から始まりました。
「not reallly」なんて言ってる2人。
シカゴでも弟の家の近所でも、ここ南部でも
タイガーウッズの影響でジュニアゴルフ人口が確実に増えているように思います。

みんなにも言うのでしょうが
コーチから
「この二人はフィニッシングのスウィングがもうできている。
素質があり、早く上達するに違いない!」とべた褒めの言葉をいただきました。
母は、炎天下の中で見守っていたのでただ、ただ暑かったです。

それで気を良くしたのか、
来週から他の子供たちと一緒にラウンドを回るジュニアプログラムにも行く気になった子供たち。
しっかり楽しんできてください~~~~!




*****************************
南部に着くまで1000KM以上の旅をしてきて
道中でアンティークを買い込んでいました。
1週間経って車のシートの下から大皿がごろん♪と出てきました。
家に入れるのを忘れていたよ~。


terra.jpg

スリフトショップで1ドル99セントで購入した
パイレックスのterraです!!


パイレックスの本を眺めていて
terraってなんてシックで可愛いんだろ~と思っていた矢先の出会い☆
実家の地元のショップでもterraのカップを安く見つけたものの
色が濃いのではげてしまうと目立つのですよね。
大皿だけで今は我慢中です。
母もこの柄を気に入ってくれたので、しばらくは実家で使おうと思います。





















パイレックスのグリーンラインのスープ皿も仲間入りしています。

pylexgreenlines.jpg

一枚1ドル。
このシンプルなラインのお皿ってとっても好き☆






















pylexbluelines.jpg

こちらは家族5人分しっかり枚数を買っちゃいました。
パイレックスのブルーラインのサラダ皿。
サラダだけでなくパスタやカレーなどを盛ってもおいしくなりそうです。





週末はちょっと遠くのアンティーク巡りにさまよいたいと思います。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

Secret

