陸亀も驚く暑さ!
tortois.jpg

体感温度39℃でございます。
突然ゴルフ場で移動中に父のカートが急ブレーキ。
後続のわたしのカートがそのまま後ろに突っ込みました。
カート道を汗アセと横切っていたのはこやつのせいでした~~~。





ゴルフのスコアですが
堂々、息子に負けました。

小声でいいますが、わたしゴルフよりもテニスや水泳が好き。
そしてゴルフやるよりアンティーク行ってるほうが幸せ。
暑いし、うまく打てないし、末っ子連れて行ったり
7歳の娘がふてくされたのをなだめたりしながら
まともにプレーするのは大変だからね~~。

















さて、
今回の旅の間出会ったファイヤーキングのバブルちゃんシリーズをご紹介♪
バブルちゃんて可愛いのだけれど
割れ欠けもあったり、ボールに至っては値段が高かったりして
なかなかこれだ!というものに出会うことができません。
さすがもう10軒以上のショップを回っているおかげか
ここまで揃いましたよ~


















bubbleplate.jpg

これは本でしか見たことなかった。
FKバブル白のプレート。1ドル75セント。
丸いお皿のイメージがあったので珍しい。





























bubblebowls.jpg

白のバブルボール。平均単価はひとつ5ドルですが
みなピカピカのきれいちゃんなのです~♪
自宅にもいくつあったのか忘れちゃったけれど
また新たに3つ増えました♪



































crystalbubbles.jpg

クリスタルバブルの小皿5枚組み。
まとめて買うので10%OFFしてもらいました。
「値引きはしない」
と書いてあるお店でも、とりあえずネゴっちゃう。
この小皿は酢の物入れてもおいしそうでしょう~。
涼しい感じに参っちゃいました。












とりあえず、ご飯を作りたくなくても
集めたお皿を使おう♪と思うと楽しくなる。
ちなみに今日はカレーと買いたてのトウモロコシとオーガニックのブロッコリーサラダでした☆

明日はゴルフも水泳もさておいて
アンティークショップに行けるといいな~。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

