日曜日はたっぷりと時間をかけて4軒ほどのショップを訪問しました。

両親も昔からアンティーク家具が好きだったため、
楽しんでもらうことができました。
子供たちは退屈しながらも、時折気に入ったものを買ってもらえるので
なんとか最後まで大丈夫でした~~。
娘二人はブレスレット各1ドル、息子はゴルフボール10個入り2ドル、とか
そんな感じです。













いろいろと買った中で今日の一押しはこれでしょう!




















パイレックスのChild's Plate、サーカスです。
circus.jpg

ディバイドになっていて使いやすそうでしょう~♪
しかもピカピカ。一枚しかなかったのが残念です。

























madame_20080714065928.jpg

VIVIさん、マダムアレクサンドラー買ってみちゃいましたよ~
ここ南部はアメリカンドールの宝庫なんですね。
あちこちでドールがあって見ごたえ満点。
この子は22ドル40セントでした。
























demi.jpg

それと、ショップで買うと100ドルくらいする
子供用のミニチュアミルクガラスの食器。
これはヘーゼルアトラスで、デミダスかもしれないのですが
うんと安かったのですよ~。
7ドル96セント。
後ろにパイレックスのグリーンラインのマグやFKチリボールホワイトも写っていますが
いろいろとたくさん見つけちゃった(また、やっちゃった)



























ショップに行く途中に発見したスリフトショップではAvonのこんな可愛い置物を発見♪
avontrain.jpg

アフターシェービングローションが入っていたようです。1ドル50セント。
緑のガラスが透き通った感じの電車。
母は、1ドルでアンカーホッキングのSwirlボールを発見して買っていました。







スリフトではこうやって安い安いと思って買っていると
いつの間にか家が皿屋敷になっていくんだよーーと警告しておきました 笑


夫には「帰るまでに段ボール箱5箱は余裕で行っちゃうかも」と伝えると
「うーーーーーん」とスカイプの向こうで唸っていました。
どうしようね。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

