記事のアップ日時は16日になっているのですが
今日は15日。
末っ子の満4歳のお誕生日。




ba.jpg

父の家の近くのゴルフ場まで
突っ走る末っ子の姿。

















この日のために美味しいケーキを♪と
ベーカリーをいろいろとリサーチしていたんです。
ところが、両親の住む町は人口33000人ほどの小さな町で
日本人家族は多分、私たちだけ。
日本系ベーカリーはもちろんのことアメリカンベーカリーもありません。
あるのは巨大なウォールマート!!








飛行機の発着する隣町、州都のダウンタウンにはアメリカンベーカリーはあるようですが
何せ遠い。

















もう~こうなったら思い切って作っちゃえ!
と作ることにしました。



















cake_20080716101518.jpg

スポンジはおばあちゃん作。
飾りつけのフルーツやデコレーションは母子の共同作業。
すごくシンプルですが美味しいケーキが出来上がりました。



フルーツは
スポンジの間にバナナ。
上にはブルーベリーとイチゴ。買ったチェリーは置くところがなくなって断念。




















manmen.jpg

お祝いしてこ~んなにうれしそうでした。











母の気持ちは、、、
うれしいけれど、やっぱり
ちょっとさみしい~!
上の2人は大きくなるのが待ち遠しかったものですが
最後の子はいつまでもベビーでいて欲しいと、心から思っちゃうのでした。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

