ブログは夏休み中でしたが、
しっかりとアンティークめぐりは活動中でした!
マグ類だけでも100個くらい、
レフディッシュ系は10個、
ボールやキャセロールはさすがにスリフトめぐりでたっぷり持っているので
多少買い控えましたがそれでも5個くらいは増えちゃった。
プレートは20枚くらいかな、、、。


来週梱包を始めますが
用意したダンボール3つじゃ足りなそうで怖い。
ここでも少しずつ仕入れたものを紹介していきます♪












まずは、アメリカンイーグルのパイレックスのボール。

useagle.jpg
なかなかお目にかかれないから、
ベストコンディションではないものの即購入。
飾るだけでもかわいいよね。





















お次はまたアメリカンなMug.
bicentennial.jpg
割れ欠けのない優れものです!
アメリカ成立200年のお祝いマグ。グラスベーク製です。

成立後2000年じゃーありませんのでお間違いなく。






















グラスベークのグリーン色のマグ。
gasbake.jpg
ジェダイに色が似ていませんか?














最後に、買った中からようやく掘り出して撮影できた分のFK D Mug。
dmug_20080816081107.jpg
今回は大好きなアイボリーとも出会えてよかった!
ジェダイは見つけて割れ欠けがなくツヤがあればすぐに購入してました。
今回2つ3つは買ったと思います。



















それにしても、昨年の夏に比べて
周辺のアンティークショップ、随分モノが減った気がします。
ジェダイが特にありません。
あっても割れていたりひびが入っていたりと状態がいまいち。

アメリカンの間でも、Collectiblesとして
購入している人が増えてきているのかもしれませんね~。



梱包前にチョコチョコ撮影したものを紹介しますね。お楽しみに。


↓ひさびさのクリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

