今週から、この辺の南部の小学校はもう始業式。新しい学年の始まりです。
それと同時に、我が家が通い詰めていたプールもそろそろ泳ぎ納めの時期となりました。




この夏の間、真ん中の娘がずーーーーーーっとできなかったこと。
それはWater Slide。
slide.jpg
身長が48インチないといけないのです。











プールの入り口に
48インチの棒が立っていて、そこで背を測るのですが
ぎりぎりでいつも及ばず。

48インチというと、、、、
measure.jpg
122cmほどです~。












それがプール最後の日に思い切って棒の前に立ったら

OK

となって、晴れてスライドデビューしました~♪

splash.jpg

この日はこちらに合流したパパとおじいちゃんも参加して
みんなで存分に泳ぎました。










スライド滑ってもらった腕バンドを得意げな娘の腕です~
band.jpg











それにしてもパパとの再会。
一言目はなんと








「Yukko黒いね」










でした。
健康的に焼けているね
とか
たくましくなったね
とかのほうがうれしかったなぁ。












この夏休み、週2、3回はプールで週1,2回はゴルフ、
子供のお外のアクティビティーにお付き合いをして
4人で焦げていました。









「陸」にいる間は、念願だったヒーリー三昧。
ヒーリー(heelie)とは靴の裏に小さなローラーがついている靴のこと。
heelie.jpg
















onheel.jpg
末っ子は小さすぎてたまに姉の分を借りるだけですが
上の2人は、買い物に行くのも、レストランに行くときも
いつでもどこでもヒーリー族してました。













思い切り、遊んで、食べて、寝て、、、、、と
子供にとっては天国、これぞ夏休み!!なんでしょうねぇ。


↓ひさびさのクリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

