すざましいことになってしまいました。







ここ数日間降り続いている大雨のことももちろん、そうなのですが
もっとすざましいのは
1ヵ月半でコツコツと買い集めたアンティークのお皿やカップちゃんたち。



外の道路や庭の洪水状態に負けず、
家の中の2階の2部屋のクローゼットの中も大洪水のようです。
sara1.jpg
扉を開くと、FK、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラル、、、、、。















sara2.jpg
道中木っ端微塵にならないようにと
あらかじめ用意しておいた梱包のためのプチプチシートや白い紙では足りず。
夫にスーツケース1個分、さらに持ってきてもらいました。















この子達を母と黙々と2人でKOMPO。梱包。
kompo1.jpg
最後は資材が足りずにキッチンペーパーと新聞でぐるぐるに包みました。
大丈夫かな、、割れないかな、、。














ここまで既に1日半の時間が流れていました。
あとはダンボールに詰め込むだけです。
自分で持参していた丈夫なダンボール一つでは足りずに
父の会社からもらってきてなんとか間に合いました。
boxes.jpg
じゃ、じゃ~ん、できあがりです。
写真に写っていないダンボールが一つあるのですが、
ダンボール合計10箱分と大きなスーツケース1個分のすざましい量となりました。
















シカゴまでとりあえず持って帰る方法を考えます。
Fedexはこの街にはありません。
UPSは隣町。10個預けると一番安い方法で合計150ドルということが分かりました。
USPSは、安全性が心配だったので検討外。


夫と相談したところ、













自家用車で運べばタダ!








とのことで、早速車へ運んでみた。
car_20080821052737.jpg








これから12時間、この狭い車内に子供を3人連れてシカゴに向かいます。
もう安全第一ですよ~こうなったら。
それに今回はシカゴが最終目的地じゃないし。



このダンボールちゃんの荷をほどくのに半年はかかりそうです・・・・・


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

