2008.08.23 Final Destination
朝5時半に出発して、15時過ぎには無事にシカゴに到着しました~!

交代で運転した9時間半。

さすがに疲れましたが、子供たちは良く寝て、食べ、DVDを鑑賞し、
ひどい喧嘩も勃発することがなく、ほっと胸をなでおろしています。
そして今、ミツワ近くのホテルに宿泊し
旅の最後にシカゴに短く滞在中です。







わたしたちの旅の最終目的地は、『日本』。










このブログを読み返していただければもしかしたら分かるかもしれません。
6月末で夫は帰国。
それまでに家を引き渡し、船便、飛行機便とまとめて
とっても忙しくしながらも寂しい気持ち一杯の日々でした。









夏の間、メールで連絡を取っていた友人たちと
今日はたっぷりと会ってきました。











まずは来週から4年生が始まる長男の親友軍団。
4kids.jpg
2日前に連絡をしたにもかかわらず
プレイデートをすることができました。
みんな汗だくになってフットボールをしたそうです。















午後からは長女の2年生になるお友達と
息子のお友達がさらに1人来てくれて
合計9名でスイミングプレイデート。
pool_20080823120349.jpg
近くのプールで遊ぶ予定が大雨のために
急遽わたしたちの宿泊しているホテルの屋内プールに変更。
フロントに断ったところ、ゲスト歓迎なんですね~助かりました。
平日だったためにプールは貸切状態でした。
















cheese_20080823120339.jpg
しぶきを上げて、2時間近く泳ぎました。















その後、更に娘が友人宅へ遊びに行き
お迎えに夕方行ったらそのまま夕飯まで家族でのんびりすることになりました。
garden.jpg
まだ遊ぶか、子供たち!





チャイニーズのテイクアウトでディナーをしながら
ワインを傾けながら大人同士は
夏休みのこと、今後のこと、、いろいろと話しました。






優雅に流れる時間と空間。












このまま時間が止まればいいのに。
















心から思いました。



















元自宅のすぐ近所に住むこの友人家族には本当に助けられ、
また見習うことなどがたくさんあって、素敵なお付き合いでした。
ほんの1年半も満たない中で
率直でジョークの通じるような関係を築き上げられたことをほんとうに感謝しています。




シカゴは冬は寒いけれど
人は本当に暖かかったなぁ。


つづく。


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

