上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本時間の昨日、1995年ぶりに100円台を割る円高に突入ーーー!! 
眠れない夜を過ごした人が世界では多くいたに違いない。







・・・それだけのことなのだけれど
証券会社に入社したころは1ドル120円台でもドル建て資産を
お客様にお勧めていたものだ、、、、。




アメリカの大統領選もあって今更ブッシュは経済政策なんて出せないだろうから
為替もしばらくこの水準でもみ合うだろう。
どのタイミングでドルを買っておくか(売っておくか?)悩むところだけれど
今年は円高の勢いに乗って益々日本からの海外旅行者は増えるに違いない。








さて、そんなお堅い話はおいておいて、我が家では、、、







トランポリン解禁♪






jump.jpg

だって今、気温が12℃だよ。暑くて思わず半そでになって
3ヵ月半ぶりに子供達とトランポリン遊びに参戦!!
いや~ほんとうに外で遊べるのって幸せだなぁ~。








***************************
ここ2週間ほど、イリノイ州統一テストISATが
小学校で行なわれていました。
カリフォルニアでいうSTARテストのこと。
イリノイ州では3年生からこの統一テストがこの時期に毎年行なわれ
火、水、木曜日を2週にわたって計6日間行なわれる。


テストの内容はReading(英語)とMath(算数)がそれぞれ3回ずつ。
子供の年間の成績を決める期末期中テストではなく、
その学校ごとの標準を知るための指標になるらしい。
特に前もって準備をすることは必要なくて
日々の学校での学習の復習テストになる。
ただ、このテスト結果によって学校のRating(各学校の成績表)がつけられ、
成績が良い学校には人が集まり、税金も投入され、先生も評価されるので
必然的に3,4,5年生になると日々の宿題が多くなる。


よく寝て朝ごはんをしっかり食べてなるべく休ませないように。




とのお手紙を学校からもらってきた。

ようやく本日テスト終了。
明日からまた通常授業になる。



・・・・明日のブログに続く。



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。