シカゴ最終日となりました。





朝から無事に自家用車の引き渡し完了。
夏の間は南部で乗っていたために
シカゴに戻ってきたこの2,3日で見せたり乗っていただいたりして
引き渡すことまでしなければなりませんでした。
スムトコに乗せたところ
よいご家族に恵まれて、カリフォルニア時代からお世話になっていた車とお別れとなりました。
goodbyecar.jpg
車さん、ありがとう~♪












日本に戻ったらしばらく美容院へ足を運ぶ時間もないだろうと、
子供3人とわたしの合計4人でいつもお願いしていた美容院でヘヤカット。
さっぱりしました~
ちなみに夫は自分でバリカン使って散髪するので、美容院へは行きませんでした。















その後昨日会えなかった
長女のお友達家族と一緒に飲茶でランチ。
yumcya_20080824123558.jpg
お箸の使い方を特訓中↑










イタリア人のママとナイスガイなパパ。3人の子供たち。
不思議と食べ物の好みがぴったりとあって
たくさん食べてもらえました。
familygatherings.jpg
食べ物の好みが似ていると
話題も何かと弾みますねー。
お手製のイタリアンパスタソースの作り方など、面白かったです!
今度シカゴに来たときは
お手製のラザニアなどを振舞ってくれるそうです~♪
もう~~~~~楽しみが増えましたよ~














このお友達のAも娘も
とっても仲が良くてお別れの前に会いたくて会いたくて仕方なかったのが通じたのかな。
missyu.jpg



娘はこっそりとAに


I will be your girl friend forever.


と伝えたそうです。
するとAは


I will remember what you just said.


と言ったとか。




レストランを出てもずーっと二人でハグハグ。
また会える機会があるといいね、、、。
離れがたいお別れとなってしまいました。
クラスメートもたくさんいる中で
こうして気がぴったりと合う友達を子供たちは見つけてきました。
その姿に親が励まされたりして、過ごしてきた気がします。














最後の夜のディナーは
シカゴであ・うんの息の合ったお友達家族の家に招かれました。
foodyummy.jpg




















grill.jpg
すごいでしょ~ガスのグリルだよ。
サーモンも、チキンも、カルビも、お野菜も、手作りナンも、すべてが美味しく、
またくつろいで飲んだり食べたりしていると
いつものように、また今度ね、、なんて言っちゃいそうな気がして
明日にはもうこの地にいないなんて信じられないです、え~~~ん。
bbq.jpg




















ブログですが、
このまま続けて行きたいと思っています。

タイトルをどうするなどなどいろいろと変更しなくちゃ、、なのだけれど
生活が落ち着くまで、どうかこのままにさせてください。




では!
次の更新は日本から。
いろいろな思いを胸に一杯しまって、次のステップへとGo!
さよならシカゴ。
さよならアメリカ。また来る日まで。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

