2008.08.28 4日目ブルー
雨オンナじゃないと思うのですが、
帰国してから雨がしとしとと降り続いています。



さすがに日本は亜熱帯?なのか
お肌がもっちりしっとりしてきた感じ。
でもやたらにのどが渇いて子供たちも水や牛乳やらがぶ飲みしてます。
そのせいか、食欲が3人とも落ちてる感じ。心配です。
それにしても日本の牛乳って一本一リットル入りなんですね~~!!
毎日2本のペースでなくなるので
買い物も大変。
まだ車がなくて、子供3人連れて雨の中を歩いていくのは楽しかったものの
やっぱり疲れてきちゃいました。












ところで、成田到着時の写真公開~!
narita_20080828111013.jpg
カート3つでは納まらず、それぞれ子供たちにも荷物を持たせました。
税関では帰任ということで特に調べられませんでしたが
今回の荷物はやっぱり多かったよ~。














来週から学校が始まるので
上履きを購入したり、などの買い物もあります。
その上、英語保持クラスの見学や
末っ子の保育園見学、仕事再開など
いろいろとやりたいことがあるのですが
なんせ家の中はこんな状態・・・・・・
boxes_20080828111001.jpg
















子供たちを総動員してダンボールを空けています。
何が大変って物を包んである紙がとにかく大量で
それを伸ばして重ねていく作業に時間をとられます。
子供たちがそれらを担当してくれているので助かってますが
家具などの力仕事はパパがいないと難しく、思うようにすすみまへん。


愛しのアンティークちゃんたちも続々と出てきてますよ~。
ready.jpg
これは昨日の朝の段階なので
スカスカですが、もう今はこれ一杯になっちゃってます。





















dandan.jpg
まだアンティークだけで10箱近くあるのにどうしたらいいんだろう~~~!!!











末っ子はまだ時差ぼけ。
夜中に夕飯を食べたり、
上の2人は朝5時から起きてWii三昧。
ちなみにアメリカのWiiを持って帰ってきたので
これしてるだけでも英語保持になるかも?なんて甘いことを考えてます。








もし、まだシカゴにいたら。
今頃子供たちは小学校やプリスクールが始まっていたでしょう。
放課後は習い事やプレイデートで忙しく、
私自身も大学に通ったりスリフトパトロールに行ったり、
学校のボランティアに駆り出されていたでしょう。





こうして書いていて分かりました。
多分、いまホーム(シカゴ)シックです。
子供には心配をかけないようにこっそりブルーになろうっと。





さて、次回からはまだアップしてなかったシカゴで行った最後のグルメやら
10箱分のアンティークの中身などを紹介します~。


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

Secret

