こ、こしが痛いです。






今日は第一回目のダンボール回収の日だったので
精を出して重い荷物もあちらこちらへ運んだりしたせいかな。
おまけに日本の家の台所や洗面所の位置が低いので
かがむ格好が多いからかもしれません。
いつか自分の家を持つとしたら
これらの位置はかなり高くしたい~~!!











まだまだ空いていないダンボールが20箱ほどあるのですが
とりあえず夏前にシカゴにあったアンティークはやっとこさ全部出てきました!
あとは南部で買い込んだ分は5箱ほど。
3箱分空けると、こんな感じになります。
3boxes.jpg
写っていませんが周りの椅子の上にも乗っけちゃってます。















食器戸棚はもうコレクタブル専用になってしまいました。
普通の食器はキッチンの棚や引き出しに押し込んだ状態。
cupbord.jpg
写真に写っていない下部分や横部分のスペースにもぎっしりです。
ほんと、地震対策しないといけませんねー。

















*********************

ほぼ毎日食品の買出しに行っております。
徒歩なので一度にまとめ買いが難しい。
しかも普通のスーパーでオーガニックな野菜と果物を手に入れるのは難しい。
来週から生協をお願いしようと思っていますが、
数日前に九州にある夫の実家からごっそりとお野菜などが届きました☆
リタイア後に1000坪の畑を切り盛りするようになってできた美味しいお野菜です。






















こだわった無農薬や有機肥料などで大事に育てていた野菜。
今日はいただいた有機ゴーヤとたまねぎを使って久しぶりにごーやちゃんぷる~と
オクラで和え物を作ってみました。
goya_20080829210729.jpg
別に卵豆腐を添えたので
ゴーヤチャンプルーには、卵と豆腐は入れませんでしたが
ほどよい苦味が残って、久しぶりに作った割には成功かな~?
入れ物のジェダイスリーディバイドプレート、タブなしは
今回の旅で購入した一枚です。











新鮮なお野菜って美味しい。
ほろりとした苦味が体中に染み渡って
元気が出てきました。
日本の夏にはゴーヤじゃね~





↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

