シカゴのグルメなどのアップをしようと思いつついつの間にか時間が過ぎています。

週末は、家具の移動、家のレイアウトに始まり
レンタカーを借りて車探しに学校の用意や食品の大量買い込みにいそしんでいました。
あともう1,2週間もすると家の中のダンボールも減るんじゃないかな~。
























中古車を探しにお隣の県までドライブ。
hiway.jpg
ガソリンの高騰の影響?週末のせい?
車が比較的少なくて
ひさしぶりに空も見れて気持ちの良いドライブでした。







































skies.jpg
こうして見ると、日本の空もそんなに悪くなく、ひろーく見えます。
それにしても特に地元の道、狭いです。
しかも左側通行だししばらく運転したくない~~。
探していた車もアメリカで利用していたサイズを探していたのですが
あの狭い道で他の車とすれ違うことを考えたら
運転に自信がなくて小さめなものに変更しました。




































ところでみなさんは、レストラン、肉の万世ってご存知でしょうか?
mansei.jpg
わたしが小学生の頃から昔住んでいた辺りに点在していた
ちょっと高級で素材にこだわったレストラン。
あの頃だって、今だって特別なときにしかいけないけれど
帰任祝いだ~!

中古車探しで遠出をして高速から降りたところに見つけたので
早速お得なランチを頼んでみましたよ。
禁煙・喫煙がきっちりとドアで仕切られていて
お野菜もお肉も、上品なお味でした。
写真はハンバークランチ980円です。
禁煙のレストランはとっても少なく、
さっそくタバコの煙に参っている我が家です(泣)



























***********************************
さて、本日は小学校の初日。
asa.jpg















徒歩子供の足で10分弱でとっても近いのですが
道が狭くて車も通る道があります。
ちょっと心配だけれど
ご近所さんがみんな小学生なので
明日からは子供たちだけで登校だ~い!
















初日の今日は、始業式があって
全校生徒600名弱の前で息子と娘が紹介されました。
息子は前夜にたっぷりと母に不安な気持ちを聞いてもらっていたので
朝からルンルン♪
逆に2年生の娘は全校生徒の前で立つことなく
母のそばで座っておりました。
まぁ、わたしだってもし小学生だったら
全校生徒の前で
「新入生です!」なんて紹介されるのは恥ずかしいので
娘の気持ちは分かります。












3年生にはALTという英語のクラスもあるらしく
アメリケ人の先生がいらっしゃるそう。
担任の先生が楽しみだわ~とおっしゃっていました。



今日は避難訓練でそろそろお迎え。
明日から給食が始まります~。
そして明日からは末っ子の預け先見学訪問も始めようかな、、と思っています。
その前に、家の片づけかなぁ。




↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

