エジプトに住むターケがすごいのを作った。










一から作った笹かま。
sasa.jpg
(写真はあくまでもイメージです)



























それに一から作った、きゅうりのキューちゃん。
kyucyan.jpg
(これまたイメージです)

































極めつけは、万世のハンバーグに勝るお手製ハンバーグ。
mansei.jpg
(これは先日の万世のハンバーグね)



























実物はこの何倍も美味しそう。
勝手に画像を拝借して載せちゃおうと思っちゃった。













こんなものまで手作り何かい~~~!!









とぶったまげましたです。

































そこで張り合ってもしょーもないのだけれど
今日の我が家のディナー。
dinner_20080903200851.jpg
お手製のコーンスープ。たまねぎとベーコンたっぷり。
鶏肉と大根の煮物。
きゅうりの胡麻和え。
玄米ご飯。



器は
ご飯にヘーゼルアトラスのストライプチリボール。
きゅうりはグラスベークのカスタードカップ。
煮物にパイレックスのストライプのスープ皿。




















色とりどりできて、満足♪と思ったのもつかの間、
子供たちには不評でした 涙
もっと腕みがかないといけませんね。






**************************

すっかりアップが遅れてしまいました。
夏に親の住む南部から地元シカゴに戻った数日間。
行きたかったそして行きたかった、レストランを紹介します~。


















まずは、飲茶。シャンバーグにあるJocky's Wok'n'Rollは、
以前にも記事にしました。
娘のお友達家族といただいたあのレストランです。

























お次は、ランチに行ったシカゴのスタッフドピザ。
Lou Malnati's pizzeria。
ここのLou Pizzaを食べ納め。
lou_20080903201311.jpg
野菜とチーズがしっかりと入っていてMediumサイズを家族5人で分けて十分。
(途中で気がついて食べかけ画像になってしまいました。)












ついでにお気に入りのハウスサラダ、ハウスドレッシング添え。
salad_20080903201253.jpg
この大きさで2人前といわれましたが
家族5人で十分たっぷりです。
冷え冷えのお野菜に甘酸っぱいドレッシングは食欲を誘います。





















そして、夫一押しの焼肉レストランNew Seoul.
今まで行くチャンスがなかったのですが、今回最初で最後のディナー。
kobachi.jpg
韓国料理はこういう小鉢がたくさんつくので
うれしいですね~。
































sumiyaki.jpg
カルビやブルこぎ、タンなどなんでも美味しかったです。
骨付きのお肉もついてきてジュージュー焼いて食べていたらこの店のオーナーが登場。



「もっともっと焼いて食べるのじゃ~~!」と指令をいただきました。
真っ黒焦げになった頃
「今が食べごろじゃ」と再登場。
夫はどこを食べるのかと首を傾げつつ、one biteずつしておりました。






Reviewをみると★★★★の4Starだそうですよ~
リーズナブルで、美味しいらしいです。






Restaurant New Seoul

638 W Algonquin Rd
Des Plaines, IL 60016-5703
Phone: (847) 439-3720



シカゴの美味しいレストランたち、つかの間のグッバイ!


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

Secret

