子供たちが3人とも学校に通い始めて
やっと腰を据えて引越しの片づけができるようになりました。










末っ子に至っては今日からバス登園、下校。
バス停で不安そうな顔を見せていたものの
先生がバスから降りてくると真っ先に娘の手を握り、



















さぁ~Yちゃん行こうね♪



















と明るく声をかけてもらって、ニコニコとついていきました。
















そう、この気遣いが日本の先生のすごさだった。
思い出してきたよ~先生たちの気遣いや配慮のきめ細かい対応を。
至れり尽くせりです。













2年生の真ん中の娘は毎日お友達と帰って来る。
ドアを開けて娘が
「お帰り~」といい(いまだにただいま~と言えない娘)
そのまま
「今日プレイデート、いいかな?行ってくるね~」
とバックパックを玄関に投げたまま行っちゃうのでした。
しかし、なんでいつも遊ぶお友達が男の子なんだろう、、、、、。









****************************

空いた時間に気になっていた二部屋のお片づけ。


















一つは2階の作業部屋。
















Beforeはこんな感じでした。
before1.jpg
1週間前はこの部屋に15箱くらいが散乱していたので
だいぶ片付いていてこの状態。














丁寧に包装梱包したお皿ちゃんやMugたち。
次から次に出てくる。
ひとつひとつに





お帰り~♪




といいながらも、最後のほうは








おがえりいいいいい

とかける声もへたって来ました。

















数時間後、こんな風に片付いたよ~。
after2.jpg
広かったのね、、この部屋ってば 汗

































bookshelf.jpg
6箱分のCollectibleちゃんたちは
本棚にも納まってもらいました。






































mugs.jpg
マグちゃんだけは別のテーブルへ。




































その後は最後まで手がつけられていなかった子供のおもちゃ空間。















Beforeはこんな感じでした。
before.jpg
足が踏み入れられません~~~涙



























そして数時間後・・・・




















omocyabeya.jpg
こんな風になりました♪













子供たちがここで遊んでくれるかな。
今日一日の大仕事、終了です!

かんぱい~

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

