日本の祝日の多さを享受していま~す♪















20年前にわたしが親兄弟とオーストラリアに住んでいた頃は
まだ日本のお休みは少なくて、
『オーストラリアはお休みが多くていいなぁ~』と思っていたものでした。
アメリカもさぞかし祝日が多いのだろう♪と期待して行った四年前。
生活して少なさにびっくりしました。
パパ、会社の休みがぜんぜんなかった~

















その祝日に
車が納車されたし、晴天だし、お出かけでもしようか♪
と話していたところ、
近郊ならば車で行くのも自転車で行くのも時間が一緒だし
そのほうが気持ちが良いので
5人でサイクリングに行ってきました。
目的地は、、、、、。































mall.jpg
自転車で20分ほどの場所にある
大きなショッピングモール&アウトレットです。
ショッピングというよりもサイクリングを楽しみに行きました。




























目的地では
この中にある映画館で上の2人はポケモンMovieを観たいとのことで
映画館は2人に任せて
待っている間は、ブラブラと末っ子とお散歩。
休憩したのはアメリカでお馴染みの、
creamery.jpg
Cold Stone Creameryというアイスクリームスタンド。




































thisisit.jpg
早く食べたい末っ子に怒られながら撮影しました。指が写っちゃったよ~~。
love itというMediumサイズで670円もするので3人で分けていただきました。
Mangoと生クリームとイチゴを混ぜたアイスです。
在米中は、そそられずに立ち寄ったことは余りありませんでしたが
こうして今食べてみると、なかなか美味しいじゃないですか~~!!
映画を楽しんでいる上の2人にはもちろん内緒です 笑


































子ども達が3人揃ってから、なぜかこんな電車へ、、。
chuchutrain.jpg
3人乗りとはいえ、長男は9歳。
もう乗らないかと思ったら、何々、思い切り楽しんでるじゃないですか~!

座席を決めるときに
じゃんけんして負けたのは長男と長女。
末っ子が一人用の前の席に座っています。




















サイクリング中に発見!

某デパートにまで出荷しているという有機無農薬にこだわっている野菜農園で
おいしそうなトマトをたっぷりと買ってきました。
今後はここで安心で美味しいお野菜は調達できそうです♪
サイクリングの収穫でした。






末っ子を後ろに乗せて行きも帰りも、坂道もこいだパパ、お疲れ様です~







*************************

夏休み中にそういえば
わたくしはたくさんのSalt & Pepparのアンティークな入れ物も購入しておりました。

























まずこちらは、Corning(Pylex)のS&P.
corning.jpg
パイレックスの本を読んでこのセットに一目ぼれ。
ずっと探していたので見つけたときは嬉しかったです。















































sunflower.jpg
こちらは特に刻印ナシのミルクガラスのもの。
マーガレットのお花かな?オレンジ色が元気一杯な様子です。
食卓が明るくなりそうです。









































bubble_20080923211409.jpg
こちらはずーーーーっと探していたCandle WickのS&Pです。
上のプラスチックカバーの部分が一箇所割れちゃっているのですが
正規料金だととてもじゃないけれど手が届きません。
これはその分若干お安めでした。



























・・・・と写真を編集していて気がつきました。
もう一組、Gemcoの可愛い青いRoosterの模様のS&Pの撮影を忘れていました。
今日ショッピングモールのレストランで飾られていたFKとパイレックスの食器たちと共に
次回にご紹介したいと思います~♪





明日は筋肉痛かな。
日本に戻ってきて食べ物が美味しいのでいつもに増してよく食べています。
今日くらいの運動は続けたほうが健康によさそうですね☆☆


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

