本日、日本に帰国してピッタリ1ヵ月となりました。
住んでいるというよりも
一時帰国で遊びに帰ってきた気分も抜け切れていません。
子供達は変わらず英語で兄弟で話していています。
3人いるから、ワイワイと、遊ぶときも喧嘩の時も。

それでも今後は
どんな風に3人の会話が日本語になっていくのかな~と楽しみに見ております。















この1ヵ月を振り返ると、すざましい勢いで生活が立ち上がっていきました。
















子供達も総動員して7日で家の中の段ボールを片付ける。

帰国後1週間で小学校が始まる。

更にその2日後に幼稚園に末っ子が通い始める。

車を購入。

英語保持クラス、ピアノ、テニス、サッカーなどの習い事を始める。












それらのメインイベントとは平行して














役所民間諸手続きごっそり。
学校の学用品の準備、いろいろ×3人分。












など、ほんとうにめまぐるしく、出費も多い1ヶ月でした~























この1ヶ月に新しい出会いがあり、
ご近所にママ友ができました。
真ん中の娘は放課後お友達を連れてくるようになりました。


















旧友たちに会いに行きました。
友人達が遊びに来てくれました。
妹家族と再会しました。

























こうして綴ってみると
『あ、順調に行っているんだ』と認識できるものですね。
とてもついているし、
お友達にも助けていただいていて、感謝の気持ちで一杯です。














ホームシックになったり、
今自分の置かれている立場からどうやって前進しようとジレンマを感じている場合じゃなさそうです。




























後でパズルが当てはまるようにつじつまが合うことがある。
何か大きなものに動かされていたことに気が着くことがある。








無事に大きな流れに乗れていますように。

next一ヶ月もみなさん、よろしく~♪

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

