日本に戻ってきてから、晴れの日よりも雨や曇りの日が多い気がする。
やっぱり日本はアジア・亜熱帯地域なんだね~モンスーンって感じ。
こちらでは外に出て歩くことが多いので雨を感じることも多いのかもしれない。
雨が降っていてもママチャリで幼稚園バス停まで毎朝毎夕通ってるよ~♪










朝の台所用事をしていたらふと目に入った黒色バナナ。
熟したバナナが他に2本分冷凍庫に入っているんだった、そう思ったら
突然バナナマフィンを作りたくなった。
子供達もマフィン食べたいなーって言ってたっけ。





























思い立ったらすぐに実行。
ホットケーキミックスにバナナ3本分と、砕いたカシューナッツ、
卵一つ、牛乳、植物油を入れて混ぜて型に流して出来上がり。
obenrange.jpg
借家なので念願のアメリカンスタイルのオーブンは備え付けることが出来なかったんだけれど、
パパが選んで買ってくれていた最新型のオーブンレンジを使ってみた。
このオーブンレンジはスチーム機能がついていてなかなかの優れもの。
ハンバーグと油で揚げないから揚げや豚カツを作ってみている。
お肉がふんわりと柔らかく出来るんるん♪





































予熱しておいたあと180℃で15分試しに焼いてみた。









































出来上がったのはこちら。
dekiagarinanoad.jpg
蒸しケーキのようになってしまいました 汗
中はモチモチ、しっとり。
外側に焼け目がもう少し欲しかったなぁ~。今度はもう少し高温でトライしましょう。
























































お味のほうは、美味しかったよ~甘さも自然な感じに仕上がりました。
snacktime.jpg
FKのバブルボールにマフィンを入れて、
FKのTurqoise BlueのC&Sでドリンクを頂く。
ターコイズはたったの2年間しか製造されなかった幻の色。
このC&Sも1年の期間を経て別々に購入してやっとそろったものなの~♪
































給食をお代わりしているらしいが子ども達、
いつもお腹をぺこぺこに減らして帰ってくる。
今日のおやつは美味しく食べてくれるかな。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 


Secret

