日本に帰ったときの楽しみといえば、『温泉』につきますよね!


まだまだ紅葉には早く、本格的な寒さもないのですが
その時期まで待ちきれず。
授業参観の振替休日を利用して行って来ました。
パパの会社の保養所温泉へ。




























自宅から2時間もかからないで到着しました。
海に面した半島にあります。
チェックインの時間までまだあったので
お弁当を海辺で頂いた後、浜辺で遊びました。
suna.jpg
始めのうちはね、こんな感じで可愛くお砂遊びなんですよ~。




















































family.jpg
わたしも足をまくってみて、
子供達もちょっと深いほうへジャブジャブと・・・・・
お天気がよく、暑いくらいだったので水着を持っていけばよかったです。
だって、









































ocean.jpg
最後にはこうなっちゃうんですもの!
子ども達は上から下までずぶ濡れ。
パパも、嫌がりながらも子どもに誘われて入っちゃったら最後、、、でした。














































starfish.jpg
ヒトデが海の底に落ちていて手のひらに乗せてみました。
まだ生きていましたよ~。



























一泊だったのでお着替えをそれぞれ自分たちで用意させていたら
息子はパジャマしか持ってきていなくて
パパも翌日会社に履いていくジーンズがびしょぬれ。
息子に関してはパンツ一丁で
保養所に入らせました。
大きなバックパック3つほどを前と後ろでかつぎ、
横も更に隠しながらコソコソと入っていきました。






もう~~~のんびりしに来たのに早速洗濯でした。
洗濯機と乾燥機があってよかったです。








































とりあえず、チェックイン後は着のみ着のまま、温泉へ直行。
uminomieru.jpg
これは温泉に入る前後にくつろげる3階にある海の見えるラウンジ。
お風呂もこんな風景を見ながらゆっくりと浸かることができます。
湯温39℃の我が家では、温泉は少々熱めでしたが
ひさびさの温泉にみんなでexciteして入りました。












































温泉の次はカラオケです。
karaoke.jpg
昼間っから、こんな感じでくつろぎモードになって
貸切りカラオケルームにて。
おこちゃま用のお歌を中心に歌いました。
















































そしていよいよディナー。
夕飯を用意しなくても良いのはほんと、助かります~~
































これが娘2人のお食事。
kiddie.jpg


































親の分はこちら。
dinner_20081006145921.jpg
息子の分は、娘のお子様ディナーと親の会席料理を足して2で割ったようなものでしたが
あっという間に食べるものだから、撮影する暇がありませんでした。















































朝食は和と洋のどちらかを選べますが
わたしは和食♪
morning.jpg
































滞在中に3回温泉に入り、
2度カラオケルームに行って、
子どもと将棋や他のゲームで遊び、
お昼寝をして、
のんびりゴロゴロ。

































帰る頃にはすっかりと充電完了。
息子が特に楽しかったらしくて
Christmas Holidayにまた来れるか?
と聞いてきました。
さすがに家族5人だと出費もそれなりにかかってしまうので
そうしょっ中は来れませんが
いつかぜひ行きたいね♪





















翌朝帰りはパパを会社に落とし、
その足でお友達のところで息子のヘヤカットをお願いして
わたしが運転をして自宅まで戻りました。
すっかり日本の運転も慣れましたよ~。









今週もまたがんばれそうです~!


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
